TOP未分類 ≫ 見逃した(;ω;)

見逃した(;ω;)

今日は朝から本格的な夏の日差し。
昼間ベランダに出る根性はないので
夜中に多肉トレーを室内に持ち込んで
枯れ葉取ったりチェックしたりしてます(^-^;

072701.jpg
アプテニア・ベビーサンローズ / Aptenia cordifolia variegata

母の花壇横の吊り鉢にふと目をやると
紅くて可愛い花が咲いてました(* ̄▽ ̄*)


072516.jpg

で、なぜかベビーサンローズの鉢にリトルミッシーが(゚Д゚ノ)ノ
植えた覚えないんですよね(;・∀・)
カットしたリトルミッシーを置いたりしたのかなぁ?

よく見ると葉の斑入り具合とか似てて
ベビサンのお子ちゃまみたいで可愛い(*^m^*)


072519.jpg
アボニア・パピラケア / Avonia papyracea

タイトルの「見逃した」花はこの子!

今年も蕾が出てくる気配があったので気を付けてたのですが...
やっぱり見逃しました(>_<)
気が付いた時は咲き終わった後。

1時間も咲いてない花なのでタイミング合わない限り
永遠に見れないような気もします(´・ω・`)


072517.jpg
オロスタキス・子持ち蓮華 / Orostachys iwarenge var. boehmeri

子持ち蓮華は葉が薄くて長めなのと
丸っこいタイプがありますよね?
これは丸っこいタイプの子持ち蓮華。
昨年、友達に3株ほど頂いたものが増えてきました♪


072518.jpg
オロスタキス・薄紅レンゲ /

玄海岩蓮華と同じなのかな?
今年の冬に数株しか残ってなかったのに
春からガンガン増えてくれてます(*´▽`*)
小さくて、紅く染まった葉が可愛くてお気に入りです♡


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
パピラケア、いつかはお迎えしたい子です~
お花…一時間…(;゚Д゚)
もう家の中に入れてずっと見ているしかないのかな~( ̄∇ ̄;)
白ヘビさんみたいでカワ(・∀・)イイ!!
ベビサン&リトルミッシーいいね~w
私もマネさせていただきます~♡
2016年07月30日(Sat) 20:59
編集
ほんと〜(*^^*)
リトルミッシー、ベビサンのお子様に見える〜(≧∇≦)
ウチには斑無しがいますが、お花は同じね^ ^
パピラケアさん、1時間って〜(ーー;)
そりゃキツイですね〜!でもどんな花が咲くんだろう(*^^*)小さいかわいい花でしょうね♡
他にも蕾あるのかな?次は、次こそは見れたらいいですね!
子持ち蓮華、ウチのは薄葉タイプ>_<
丸っこい方が断然かわいい〜!!
2016年07月30日(Sat) 22:45
No title
編集
こんばんわ~!
私もベビサン缶にリトルミッシー置いておこうかな~
本気でカワイイです!!!

うわ!っとciaoさんが書かれてあるおんなじ生き物が出てきたのかと
思って高速スクロールしてしまいました><

子持ち蓮華、可愛い色ですね~
うちにやってくるのはどっちタイプだろ~♡
楽しみにしています^^
あぁムーングローも余剰苗ありましたらお願いしたいです(/ω\)
もぅあれもこれもほんと欲張っちゃってごめんなさい(*´з`)
2016年07月30日(Sat) 23:50
>ciaoさん
編集
もうね、この咲いた後の花を見た時の脱力感が…(-_-)
家の中というか、鉢を身に着けておかないと無理なような気がするよ( ̄▽ ̄;
でももう一つ蕾出てるからまだ望みあるかな~
明日明後日がお休みだからその間に咲いてくれますように(´ω`人)

ベビサン鉢同居のリトルミッシーは夏にありがちな根元の枯れもなく
元気に育っててビックリしたよ~
何気に相性よさそうだから試してみてね(* ̄m ̄)
2016年07月31日(Sun) 15:55
>yoooook☆さん
編集
ベビサンの斑なしはこっちではあまり見かけないよ~
グリーンに濃いピンクの花が綺麗よね(*^-^*)
パピラケアは1日しか咲かなくてしかも1時間程度!
開花見れる方が不思議なような気もするけど...
もう一つ蕾出てるし、明日明後日はお休みなので張り付いて観察してみます(`・ω・´)ゞ
めっちゃ可愛い花なのでyoooook☆さんにも見てもらいたいわ~~~

丸っこい子持ち蓮華、ランナー外して増やしておきますね(*^m^*)
2016年07月31日(Sun) 16:03
>AKO*さん
編集
私も母もベビサン鉢にリトルミッシー植えた記憶がなくて...(^-^;
ベビサンの新芽?って思っちゃうほど違和感なかったです。
相性よさそうだからAKO*さんもぜひぜひ♡

子持ち蓮華は折角なのでどっちも送りますよ~ヽ(・∀・)ノ
ムーングローも了解です(`・ω・´)ゞ
特別待遇で夏越し頑張らせますねw

あああ、、、白ヘビさん!不意打ちでしたね( ̄▽ ̄;スイマセン
もし花画像が撮れたらまた載せちゃうかもなので
ここ数日はスクロールにご注意をー!
2016年07月31日(Sun) 16:18












非公開コメントにする