TOPエケベリア ≫ ツメが可愛いエケベリア

ツメが可愛いエケベリア

毎日暑い!としか言葉が出てきませんが...(-_-;)
今日も多肉たちは外で頑張ってくれてます。

暑くても可愛いツメを見せて和ませてくれるエケさん達♪

072713.jpg
エケベリア・野ばらの精 / Echeveria 'NobaranoseiI'

赤いツメが薄くはなってきてるけど
今年は色が残ってる方じゃないかな~


072714.jpg
エケベリア・大和美尼 /

名前の通り、大和錦×ミニマ
紅葉期よりこれぐらいの色の方が可愛く見えるかも(*^m^*)


072715.jpg
エケベリア・ホワイトミニマ / Echeveria minima

開いちゃってるけどね...
これはこれで、夏らしい姿ということで( ̄▽ ̄;

今頃になってまた花芽出てきてるよ(+_+)


072716.jpg
エケベリア・マザリネ / Echeveria 'Mazarine'

爽やかグリーンなマザリネさんは
よく見ると左側の葉のツメが横向いてる。

出てきた時からこんな感じだから
葉が枯れるまでずっと横向いたままなのかな(´・ω・`)


072015.jpg
エケベリア・雪雛 /

雪影に似てるけど雪雛。
月迫の薔薇にも似てる。
全部共通してるのは根岸交配種ってことで
詳細はよくわかりませーん(-_-)

色は抜けても優しい色が可愛らしいです♪


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (8) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

編集
爪はエケベリアの素敵ポイントでもありますよね(#^.^#)
ついつい、触りたくなります(笑)
白粉系は触ると取れちゃうので我慢ですが、爪は、たま〜にツンツンしてしまいます(#^.^#)
野ばらの精、株が色白だから爪が映えて綺麗(*^^*)ウチのはあんな赤い爪してたかなぁ〜?
また、明日確認してみます^ ^
マザリネって、ネットショップでもリアルショップでも見たことないんですが、可愛らしい多肉ですね〜!!
ウォーターマークあるんじゃないですか?(#^.^#)ただ、こういうフンワリ系の多肉さん、私綺麗に育てられなくて〜^^;
でも、かわい〜(≧∇≦)
2016年07月31日(Sun) 22:29
No title
編集
ツメ好き~私もyoooookちゃんと同じく、白粉さん触れないからツメ触ってます( *´艸`)さすがにシルバースターは触らないけど( ̄∇ ̄;)
マザリネ、可愛い~♡横向きのツメが、「え?私?」って指してるみたい^^;
雪雛のポワンポワンした感じがたまりませんね~♡
今日はパピちゃんのお花見られるかな~私までドキドキです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2016年08月01日(Mon) 09:25
No title
編集
わーいわーい!!
大好きなエケさん特集~~(*^^)v
それにやっぱりなおっちちゃんちの苗さんはみなべっぴんさん揃い♪
特徴の爪がピンッとしていてムチコロ(^^♪
雪雛さんの色もキレイだなぁ~~
色白さんで目をひく(^^♪
紅葉の頃の姿ってどんなだろう♪
2016年08月01日(Mon) 10:44
No title
編集
ツメ特集いいですね~♩
夏は夏でも楽しませてもらえくれる多肉たちにアッパレ!!!
野ばらの精はほんといつ見てもツメ綺麗ですよね♡
大和美尼のおツメが長くって綺麗(*'▽')
思わずチョッキンしたくなりました、笑
マザリネの横向いてるツメ、面白いですね^^
初めて見ました!
なんか爪元がぷっくりしてるよぅに見えるのですが
これから何か起きるの・・・かな???
雪雛、とっても繊細な色で!
私だったら溶かしちゃいそう><
やっぱりこの子も日光ガンガン当たってるところに置いてますか??
2016年08月01日(Mon) 12:24
>yoooook☆さん
編集
爪ツンツンやりますね~(*^m^*)
野ばらの精はかろうじて紅葉が残ってるって感じで...
夏が終わる頃には色抜けちゃいそうです~

マザリネは一昨年~昨年ぐらいにブロメリアギフさんから出てたんです。
今は入荷してないのか全然見なくなってしまいました(-_-)
もう1株ぐらい欲しいな~って思ってたんだけどなぁ。。
水やっても割と綺麗に形保ってくれて丈夫なコなんですよ♪
ウォーターマークもいいですよね(*´▽`*)
2016年08月01日(Mon) 18:04
>ciaoさん
編集
みんな何かしら触るのが好きなのね( *´艸`)
多肉からしてみれば「触るな~!」って感じなんだろうけど
なんかつい触っちゃうんだよな~(^-^;
そっか、あの曲がったツメは自分アピールしてるのね(笑)
雪雛ちゃんは癒し系でいつも和ませてもらってるよ♡

パピさんはまだ咲く気配なさそうです(-_-)
な~んて気を抜いてるうちに咲きそうなので明日もしっかり観察しまーす!
2016年08月01日(Mon) 18:11
>いーたんさん
編集
いつも褒めてもらっちゃって、嬉しいわぁ(*´▽`*)
今年の7月は暑くても朝晩涼しい日が続いてたから
紅葉の色を保ってくれてたのかな~って思ってます♪

雪雛さんは紅葉すると淡いピンクグリーン?
全体的にぼや~んとした優しい色になりますよ~
って、よくわからないね(^-^;
表現が難しい色デス(´・ω・`)
2016年08月01日(Mon) 18:19
>AKO*さん
編集
きゃーーー!チョッキンはやめて~~~∑ヽ(゚∀゚;)ノ

ほんとだ、マザリネの爪元ぷっくりして見えますね。
角度でそう見えるみたい。←確認してきましたっ!
グニッて曲がってるだけなのでたぶんそのままなんじゃないかな~
雪雛さんは西日ガンガン当たる場所にいますよー
成長めっちゃ遅いけど意外と丈夫そうな感じですヽ(・∀・)ノ

冬の紅葉期に比べるとみんな華やかさはなくなっちゃうけど
夏の顔もそれなりに特徴あって面白いですよね(´∀`*)ウフフ
2016年08月01日(Mon) 18:29












非公開コメントにする