TOPエケベリア ≫ 続・ツメが可愛いエケベリア

続・ツメが可愛いエケベリア

今日は夕方から雷雨。
今は降ったりやんだり…
ジメジメムシムシは嫌ですね~

昨日の続きで、ツメが可愛いエケさん達(*^-^*)

080102.jpg
エケベリア・桃太郎 / Echeveria 'chihuahualinze' (Momotarō)

ツメが可愛いエケ定番中の定番♪
小さいのから大きめのまで色々いるけど
この子が今一番キレイに整ってます(・∀・)


080101.jpg
エケベリア・チワワエンシス / Echeveria chihuahuaensis

ちょっと不格好なチワワさん。
あまり撮ってもらえないのでたまには不格好な子も(*^m^*)


080103.jpg
エケベリア・ティッピー / Echeveria 'Tippy'

色白さがなくなっても美人さん♪
赤いツメだけは綺麗に保ってくれてます。


080104.jpg
エケベリア・ピクシー / Echeveria 'PIXI'

赤みがなくなって開いちゃってるけど...
繊細な長めのツメがお気に入りです(*´▽`*)
また寒くなったら引き締まった姿に戻って~!


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
おおおお~
やっぱり王道の桃太郎はいいですよね(・∀・)ウン!!
小さい桃ちゃん欲しいから、どこかで見かけたら狩ります( *´艸`)
チワワさん、可愛いですよ!
ティッピーってこんな可愛くなるの?!
まだお迎えしたばかりだから…ツメはこんな染まってない~^^;
ピクシーのツメはほんと繊細ですね^^
…咲かなかったのかな…明日ってお仕事なんでしょう?
ご近所なら預かったのに~><(私が見たいだけw)
は!お母さまにオネガイしちゃうとかは???
2016年08月01日(Mon) 21:43
編集
赤〜い‼︎
爪が赤〜い‼︎かわいい〜(#^.^#)

ウチにも、桃太郎さんはいますが、爪はピンと尖って綺麗なんですが、エンジ色みたいな?黒いんですよね〜(^^;;
同じ品種とは思えないわぁ(^^;;

さすが、なおっちさん❤️
2016年08月01日(Mon) 22:09
No title
編集
桃ちゃんにチワワちゃん♡
綺麗爪の代表選手の登場です~!!!パチパチ☆!
うちには自慢できる2選手いなくって><
なかなかアップできませ~ん!!!
桃ちゃんもちょっと伸びてますね~( ̄▽ ̄)切っちゃおうかな~
テ、テ、ティッピーってこんなにかわいこちゃんだったのですか!!!
うちのと全然ちがう><トホホ・・・
今度そんな子たちを特集しちゃおうかな~ ←かなり勇気がいるのですが!
2016年08月02日(Tue) 12:27
>ciaoさん
編集
桃太郎大好きなので見つけるとつい狩ってしまいますσ( ̄▽ ̄;
小さくても大きくなっても可愛くて優秀なコですよね♡
我が家で一番美人のチワワさんは成長点なくして子吹きまくり中なのでw
たまにはブサイクちゃんも~って思ったんだけど、
可愛いって言ってもらえてたぶん喜んでると思います(*^m^*)
ティッピーは紅葉さめてないのかも。
ciaoさんとこのティッピーさんも寒くなったら変身するんじゃないかな~

はい、今日も咲きませんでした(-_-)
今日までお休みだったんだけどね、残念!
ほんと、近かったら預かってもらうのにな~(^-^;
こっそり連れていこうかなって思ってるよ(笑)
2016年08月02日(Tue) 21:51
>yoooook☆さん
編集
うちの桃太郎さんも黒っぽいツメの子いますよ~~~
桃太郎さんも個体差ありますよね(´・ω・`)

ピンク~赤っぽいツメは美人さんに見えて
黒っぽいのはカッコイイ感じに見えるような気がします(〃▽〃)
2016年08月02日(Tue) 22:02
>AKO*さん
編集
きゃー!桃ちゃん逃げてー(*;∇;)

ティッピーさん、暑いのにこんな色になってて
逆に心配になってしまいます(・_・;)
うちも見せれないぐらいダラけた姿の子い~っぱいいるし
今はボヤけた色してても
寒くなってきたらみんな可愛く変身するから大丈夫よ~ヽ(・∀・)ノ

今の姿撮っておくと冬の紅葉の姿と比較できて面白いかもですね♪
2016年08月02日(Tue) 22:13












非公開コメントにする