TOPセダム ≫ ぷちぷちセダム

ぷちぷちセダム

今日も昼間に少し雨降ったせいでジメジメ...
多肉も自分も蒸れそうです(-_-)

080105.jpg

オーロラ&虹の玉。
毎年夏に半分以上は棒だけになってしまうのですが、
今年は置き場所変えたおかげなのか
今のところほぼ大丈夫そうです(*^-^*)

めっちゃ爽やかな色になってるけどね...
寒くなればまた赤くなるから問題なし~♪


080106.jpg

レッドベリーも今年は順調。
他の鉢に居候してるレッドベリーも大丈夫そうで
ほっとしてます(*´▽`*)


080107.jpg

乙女ちゃんもほっぺの色が抜けてるだけで
ほぼ変わりなし♪


080114.jpg

八千代は木になってるね(*^m^*)

今年の7月は朝晩涼しくて
いつもの夏より多少は多肉たちも楽だったらしく
我が家の夏と相性の悪いぷちぷち系もほぼ順調♪
でもまだ夏はこれからですよね~
8月も順調に過ごせますように(´ω`人)


おまけ

080210.jpg

カメレオン錦の上にバッタ。
カジられると困るので雑草の方へ行ってもらいました(*´▽`*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | セダム

Comment

No title
編集
セダム祭~♪いいねいいね~( *´艸`)
かわいいよね、プチプチ♡
最後のショウリョウバッタ…タニクのとこにはいないけど、横の草むらにたくさんいるわ…タニク食べちゃうの???草、なくなりませんように!こっちに来ないように竹酢液まいとこ。効いてるのか分からないけど^^;
カメレオン錦も大好き~~~!!!頂いた子が一本いて、増えてくれるのを待ってるとこwまだまだかな~( ̄∇ ̄;)
パピちゃん、見れなかったのですね~うん、持っていこう!(゚д゚)(。_。)ウン

あこちゃんとの掛け合いがウケるわ~(* ´艸`)クスクス
2016年08月02日(Tue) 23:09
http://petitako29.exblog.jp/
編集
虹の玉もオーロラさんもめっちゃ調子いいじゃないですかぁ♡
おまけにレッドベリーすごいです~!!
虹の玉かと思っちゃいましたよ、笑
あぁ♡八千代さんにうっとり!!!
どぅやったらこんなに可愛くなるんですかー?
八千代の木立ち、憧れます(*^^*)
こんな風に仕立てられる自信なくて狩れずにいる子なのです><
あぁ♡カメレオン錦、やっぱいい♪
かっこよさと可愛さの両方持ってる感じがして!

今日もいっぱいうっとりさせてもらいました♡
セダムサイコー!!

ciaoさんが書かれてる掛け合いって爪切るゾーのことかなぁ?
2016年08月03日(Wed) 18:03
>ciaoさん
編集
やっぱり夏はセダムよね~♪
プチプチの夏越しは苦手だけど今年は順調でニンマリしてます(* ̄▽ ̄*)

ショウリョウバッタって言うんですね!
このバッタより大きめの普通のバッタ?は葉っぱカジっちゃうんですよ~
ショウリョウバッタもカジるかどうかわからないけど
念のため雑草地帯に移動してもらいました(* ̄m ̄)

カメレオン錦はカットすると枝分かれして増えるから
涼しくなったら試してみてね♪
AKO*さんにエケ爪狙われてるっぽいデス(笑)

2016年08月03日(Wed) 21:42
>AKO*さん
編集
8月入ってこれだけ残ってるって初めてかも(〃▽〃)
いつもは半分以上なくなっちゃうんですよ~
秋までこの状態保ってくれるといいんだけど...大丈夫かな?( ̄▽ ̄;

八千代は2年ぐらい放置してたらこんな感じになりました♪
特に何も気を付けてなくて、ただ伸びてくのを見てたぐらい(^▽^;)
カメレオン錦はあまり脚光浴びることがない地味子さんだと思ってたのに…
カメレオン錦ファンがいてくれて嬉しいわぁ(*^-^*)
夏の間に枯れないよう気を付けて見守りますね~ヽ(・∀・)ノ

>ciaoさんが書かれてる掛け合いって爪切るゾーのことかなぁ?
たぶんそうだと思います(* ̄m ̄)
2016年08月03日(Wed) 21:53












非公開コメントにする