TOPエケベリア ≫ 子だくさ~んなエケたち

子だくさ~んなエケたち

本格的な夏の日射しと暑さが続くなか、
たくさんのベビーを抱えて頑張ってくれてるエケたち。

080214.jpg
エケベリア・養老 / Echeveria peacockii

いろいろなタイプがあるピーコッキーの1つ。
株元にぐる~っとひと周り、子がたくさん出てます♪

それにしても...
何で養老なんて名前つけられちゃったんでしょうね~


080215.jpg
エケベリア・月影 / Echeveria elegans

夏前に、カットするには小さく...
蒸れの心配をしつつそのままにしてましたが
順調に育ってくれてるようです(*^-^*)


080201.jpg
エケベリア・雪影 / Echeveria 'Yukikage'(T.Negishi Hybr.)

星影×センセメジオ

いつの間にか子沢山になってる( *´艸`)
雪雛よりは成長早いような気がします。


080213.jpg
エケベリア・静夜 / Echeveria derenbergii

静夜もチビ子がいっぱい♪
このまま子を外さずに静夜丼にしようかな~(*´▽`*)


080401.jpg
エケベリア・美尼王妃晃 / Echeveria 'Bini-ouhikou' (T.Negishi Hybr.)

ミニマ×王妃錦司晃

株元ぐる~っと子株だらけ~
ミニマを受け継いでるせいか小さくても子吹き旺盛です♪
ツメがコゲてなくなってるのはスルーで...(;´∀`)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
ねぇねぇ、エレガンスからびよ~んってランナーみたいに飛び出してるのも子株なのかな・・・???なんか元気だね~( *´艸`)
それにしても、お子さま多すぎじゃないですか???(;゚Д゚)
すごいな~うちはいたとしても多くて3つくらいだと思う^^;
養老って…なんでこんな名前って思う代表ですよね(・∀・)ウン!!
結構好きだけどw
そろそろ、またサボテン~とかアガベ~とか、トゲトゲシリーズもお願いしたいで~す
トゲトゲの刺激がほしいwww
2016年08月06日(Sat) 22:11
編集
めっちゃ子だくさんなエケたちばかり!
梅雨を蒸れずに越せたのがスゴイです〜!
養老さん、名のごとく?いたわってあげないとしんどそう。。かな!?
でも、まだまだ若いお母さんですかね?大丈夫かなー^_^;
月影のグラデ、綺麗ですね♩
鉢アップしたら急激にまたおっきくなりそうな気がしますー!
静夜丼、絶対綺麗なはず!
見てみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016年08月07日(Sun) 05:23
>ciaoさん
編集
エレガンスのランナーみたいな子ね、花芽なのかな~って思ってたんだけど
2ヶ月前からずっとこの状態だから子株ですよね~
子が一度にたくさん出てくると
増えて大きくなった時の置き場所に困ってやや恐怖だったけど
ブログ始めたら貰ってくれそうな方が増えたので心置きなく増やせます♪
ciaoさん引き取りよろしく~( *´艸`)
養老は名前が微妙だけど私も好きですよ(笑)

お!リクエストありがとうございます!
アガベとかまだ撮ってない子とか、近いうちに載せますね(^^)/
2016年08月07日(Sun) 14:10
>AKO*さん
編集
月影は蒸れるんじゃないかってドキドキしてたけど
なんとか無事に梅雨は乗り越えましたヽ(・∀・)ノ
子株が小さいうちはお母さんにくっついてる方が安心っぽいです♪
養老は名前に似合わずめちゃ元気でガンガン増えますよ~(^-^;
群生で増えすぎて昨年鉢ごと友達に譲ったのに...
カットして残しておいた2株が既にこんな状態(;・∀・)

静夜はもう少し子が大きくなってきたら別鉢に移して
静夜丼にしてみまーす(*´▽`*)
2016年08月07日(Sun) 14:23
編集
養老、赤ちゃん守ってる感がハンパないっ(≧∇≦)かわいいねぇ〜数えきれないくらい抱えてる♡
月影、雪影、、エレガンス系って仔吹きやすいのですか?
どちらも素敵な群生株!
ミニマは仔吹きやすいってよく聞くけど、ウチのはサッパリでぇす(笑)
どれも凄いなあ〜!群生株憧れます^ ^
2016年08月07日(Sun) 22:41
>yoooook☆さん
編集
養老母さん、葉を広げて守ってるみたいに見えますよね~(´艸`*)
エレガンス系、うちはラズベリーアイスもたくさん子吹きしてるし、
全体的に子吹きしやすい印象かな~
ミニマさんはまだまだこれから子吹きし始めるかもですよ♪
前は子が出てきたらカットしたりしてたけど、
今回は群生株にしてみようと思ってまーす(*´▽`*)
2016年08月08日(Mon) 16:27












非公開コメントにする