TOP未分類 ≫ カクトロコさんへ行ってきました

カクトロコさんへ行ってきました

全国的に猛暑な今日、友達と浜松へ。
当初、カクトロコさんへ寄る予定はなかったのですが、
帰り道だし...ということでちょっと寄り道~♪

080801.jpg

前回カクトロコさんへ行ったのが3月だから...5ヵ月ぶり!
ちょうど奥さんがいらっしゃったので
久しぶりに色んな話をしながら店内をウロウロ…。


080802.jpg

ウッドデッキの寄せ植えたち。
みんないい感じで暴れてます(*^-^*)


080803.jpg

店内の巨大なサボテンたち♪


080804.jpg

お馴染みのカクトロコ苗がいろいろ~
さすがにこの時期なので
種類もいつもより少なかったですが、
汗ダラダラになりながら選んできました(*´▽`*)


080805.jpg

スノーキャンディはカクトロコ農場で出現した樹氷の葉変わり品種。
昨年直営店限定で売り出されて、既に持っているんだけど
元気そうな苗を発見したのでお持ち帰り~
最近は直営店以外にも流通しだしたみたいです。

ペンタンドルムは店内にあった幹立ちペンタンドルムが
めちゃ可愛かったので衝動買い(^-^;
本物と噂の星美人も狩ってきました!

また涼しくなったら行く予定なので
とりあえず今日はこの3つだけお持ち帰りしました♪


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (8) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

編集
カクトロコさんが近くにあるなんて〜(≧∇≦)
羨ましい❤️
さすが多肉専門店‼︎
入り口の寄せ植え達素敵ですね^ ^
でーっかいサボテン(^^;;
アレ、家にあったら倒れてきた時、恐怖ですよね(笑)売り物じゃないのかな。。^ ^
ペンタンドルム、うんうんかわいい(#^.^#)
で、強そう❤️⇦私にはコレ大事‼︎
秋の多肉狩りも楽しみにしてますね〜(*^_^*)
2016年08月08日(Mon) 22:41
No title
編集
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー あこがれの~カクトロコ~(^^♪
こんな風に中はなっているんですか(;゚Д゚)
サボちゃんもたくさんいるのかなぁ( *´艸`)
いつかは行ってみたいところの一つです!!!
三つで帰れるなんて尊敬°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そして星美人さん♡
これは本物ですね…(ΦωΦ)フフフ…
秋も楽しみですね~!!!
2016年08月08日(Mon) 23:17
>yoooook☆さん
編集
近からず遠からずの距離なんだけどね、
カクトロコ方面へ行く用事がたまにあるので時間に余裕がある時は寄ってます(*^-^*)
寄せ植えはあちこちに置いてあって、
他にも地植え多肉もあったりで見るだけでも楽しめますよ~
あのでっかいサボテンは展示品だけど売り物もちょこちょこ置いてまーす♪
確かに、あのデカいサボテンが家にあったらちょっと恐怖かも(;・∀・)

本当は幹立ちの立派なペンタンドルムが欲しかったんだけど
ちょっとお値段がお高めだったので小さいのから育てることにしました(`・ω・´)ゞ
強そうってのは私にも重要ポイントですっ!
2016年08月09日(Tue) 00:56
>ciaoさん
編集
そうなの♪売り物だけじゃなく展示多肉もたくさんあって見応えあるんですよ~
暑くなければ何時間でも過ごせます(´∀`*)ウフフ
もしこちらまで来ることがあったらお供しますので連絡下さいね( *´艸`)

カゴいっぱいに狩りたい気持ちを抑えつつ…今日は3つだけで我慢です~
今持ち帰っても置き場所が…( ̄▽ ̄;
そうそう、ウワサの星美人さん♪
お1人様1つコーナーの多肉だったんだけど残っててラッキーでした!
涼しくなってきたらまた行ってきまーす(*´▽`*)
2016年08月09日(Tue) 01:04
No title
編集
なおっちさん おはようございます♪

寄り道でカクトロコさんに行けるなんて素敵♪
私なら少々遠くても入り浸ってしまいそうです(笑)
星美人もスノーキャンディもあるなんて直営店はさすがの品揃えですね(*'ω'*)♪
それでも星美人はお一人様一つ限りなんですか~
スノーキャンディは関西でも園芸店で狩れましたよ~(^▽^)ノ
星美人もそのうちそうなるのかしら?
カクトロコさんは園芸店やホムセンでも販売されてて入手しやすいので、
色んな品種をどんどん出して欲しいです(*´艸`*)
2016年08月09日(Tue) 09:07
No title
編集
うわぁ♡♡♡
いいなぁ~~~♩
カクトロコさんって何店舗かあるのですか?
(私のカクトロコさんのイメージって
あのレトロな感じのでっかい看板がある・・イメージなのです・・)
多肉にハマってから一度もこんな本格的なところに行ったことがないので
いつかは!いつかは!!と指加えて眺めてしまいました(;^ω^)
巨大サボさん、何年ものなんでしょうね~
すごいな、圧巻!!

そしてそして♡
本物の星美人あったのですね~!!
おそろおそろですね(*'▽')
時々報告会しましょー!

あ!
リラシナ(;^ω^)
こちらのリストにインお願いしてもよろしいでしょうか(/ω\)
もぅ絶対あれは違う~!!!
何者だろ・・・
2016年08月09日(Tue) 16:36
>ともっっちさん
編集
カクトロコさんは多肉好きには有り難いお店ですよね♪
お値段も手頃だし、レア系はあまりないけど...
店内見てまわるだけでも楽しいので近くに行ったらついつい寄ってしまいます(*´▽`*)

星美人とスノーキャンディはどちらも残り2個でラッキーでしたー!
で、どちらもちょこちょこ出荷してるって言ってたので
そのうち園芸店とかで見かけるかもですね(*^m^*)
あ、スノーキャンディの葉挿しは先祖返り率高いらしいので
増やすならカットの方がいいみたいですよ~
2016年08月09日(Tue) 22:12
>AKO*さん
編集
カクトロコさんの直営店は確かココだけだったような…
あ、あのでっかい看板は一番上の画像の右側にありますよ(*^-^*)
他に何もないような田舎だけど
もしこちら方面に来る機会があったらお知らせ下さいませ~ヽ(・∀・)ノ
多肉狩りツアーしましょー!

本物の星美人ありましたよ(*^m^*)
今は色が抜けてて月美人と変わらない姿になってます~
変化があったら報告しますね♪

リラシナ了解いたしましたっ(`・ω・´)ゞ
あの謎のリラシナのその後もまた見せて下さいね~!
2016年08月09日(Tue) 22:29












非公開コメントにする