TOP未分類 ≫ 木箱の多肉たちの様子

木箱の多肉たちの様子

今日は多少風があったものの暑さのため熱風!
熱風でも風がないよりいいのかな?(;´・ω・)

8月に入って不調気味の子がチラホラ出てきた
木箱寄せの多肉たち…

080220.jpg

エケの紅稚児とラウリンゼはまだまだ大丈夫そう♪


080901.jpg

グリーンエメラルドは気根がいっぱい。
そういえばしばらく雨にも当たってないし、水もあげてない(;・∀・)
まだ猛暑日が続くみたいだし...もう少し我慢してね~


080219.jpg

ローラさんが無事だとほっとするよ~~~
左上のローラと子が出てる場所が一緒( *´艸`)

デビーさんはあちこちコゲ出しました。


080902.jpg

ロッティーもコゲてる(-_-)


080912.jpg

ドラゴンズブラッドはカリカリになってきたよー!
他の鉢のドラゴンズブラッドもカリカリになってきてるし...
まあコレは毎年のことなので諦めてます(^-^;
そろそろ干からびてない部分だけカットしておこうかな…。


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
ほんと熱風ですよねぇ…
もう朝早くか夜くらいしかベランダに出られなくなってます…
焦げててもうっとりするくらいの美しさだな~♡
うちもそうなれるのかな…
なんだか最近向いてないんじゃないかとほんと心配になりますーー;
2016年08月10日(Wed) 13:07
No title
編集
ここ最近の第一声は「暑いね~~」です・・・
ほんとに毎日毎日・・・
夏はこうなるってわかってても現実になると「今年もか・・・」ってね(^_^;)
そんな中でも、なおっちちゃんちの木箱ちゃん隊はキレイキレイ♪
コゲててもシャリシャリになってても何故だかキレイで可愛く見えるの♪
ローラちゃんのコロンとした姿やラウリンゼちゃんもそうだし、ドラゴンさんのお隣の星ちゃんかな?もキレイ♪
この暑さもしっかり踏ん張ってくれてるね(*^^)v

カクトロコさんのお迎えさん達もムチムチで可愛い(^^♪
やっぱ、狩りはいいねぇ~~~(^^♪イヒッ
2016年08月10日(Wed) 13:23
No title
編集
私の大好きラウリンゼの綺麗なこと綺麗なこと♡
うっすらピンクな青白美人ちゃん♪
ローラ画像に写ってる別角度からも、拝ませてもらいました、笑
ローラもべっぴんさん(/ω\)

焦げってこんな感じになっちゃうのですね><
ロッティーさん、アチチですね。。。!!!
早く涼しくならないかな~
多肉たちのためにも、私たちのためにも・・・

今日のサラダにはカリカリベーコン入れよっかな~
なんてドラゴンズさん見て思っちゃいました、笑
2016年08月10日(Wed) 16:03
>ciaoさん
編集
風があるのはありがたいんだけどね~
熱風じゃいいのか悪いのかわかりませんね(´・ω・`)

ciaoさんとこもきっと来年は今年より丈夫な子になってると思いますよ♪
あまり触りすぎず、構いすぎずに適度に放置しておくと
多肉の方が環境に慣れてきてくれるような気がします(*^-^*)
秋からに期待しましょーヽ(・∀・)ノ
2016年08月10日(Wed) 18:14
>いーたんさん
編集
ほんと!朝起きて第一声が「暑いっ!」になってますよ~
職場でも近所の方との挨拶も「暑いねー!」ですもんね(;・∀・)
そうそう、もう夏はこうなるのわかってるから
最低限のお世話だけでひたすら秋になるのを待ってますσ( ̄▽ ̄;
過酷な場所にいる木箱隊ですが、
多少コゲたり葉を落としつつも頑張ってくれてるのが頼もしくて...
このまま秋まで頑張ってくれることを願うのみですー!

カクトロコでは目移りしつつ...
秋までの置き場所がないので3つで我慢(笑)
涼しくなったらいっぱい狩りますよ~ヽ(・∀・)ノ
2016年08月10日(Wed) 18:25
>AKO*さん
編集
なぜか大事に育ててるお1人様ラウリンゼより
ほぼ放置のラウリンゼの方が綺麗になってる多肉あるある状態です( *´艸`)
久しぶりに木箱をじっくり見たらラウリンゼが美人になっててビックリ!

ロッティーさん熱そうですよね(;・∀・)
さすがにこれ以上の放置はヤバいと思って少し遮光しましたよ~
ほんと!早く涼しくなってくれないと自分が先にバテそうです(-_-)

ドラゴンズのカリカリな葉がカリカリベーコンに見えてきた~(笑)
お腹空いたのでご飯の支度してきまーす(^^)/
2016年08月10日(Wed) 18:38












非公開コメントにする