TOP未分類 ≫ 念願のチュッパチャプス

念願のチュッパチャプス

ずーーーっと探してたサンデルシー。
ついに我が家へヽ(・∀・)ノ

080908.jpg
アエオニウム・サンデルシー / Aeonium saundersii 'Pinheads'

地元の多肉仲間さんから入荷したよー!との連絡を頂き、
テンションMAXで受け取りに行ってきました~

この休眠姿の可愛さ(〃▽〃)♡
仙童唱がチョコチップなら
サンデルシーはチュッパチャプスなのです( *´艸`)

お目覚めも楽しみだけど
しばらくはこの姿で癒されま~す♪


080907.jpg
カランコエ・月の光 /

トメントーサ交配種の散班。

これも一緒に頼んでました(*´ω`*)
散班がめっちゃいい感じ~
幹立ちしたら格好よくなりそうで楽しみです♪


0810019.jpg

こちらは別のお友達のハウス。
元気そうなエケがいっぱ~いヽ(・∀・)ノ
特定を避けるためにほんの一部だけ撮らせてもらいました。

もう1件別のハウスにもお邪魔して
貴重な品種を安価で分けてもらったり...
(また後日お披露目しまーす)
暑い日のハウス巡りで汗ダラダラな一日でしたが
とても充実して楽しい一日になりました♪

道中、珍しい花に遭遇したのですが、
その花の画像はまた明日にでも…。


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
ほんとチュッパチャップスだ~!!!
ってめちゃ懐かしいです(*'▽')
よく食べてたなぁ~♩
初めて見たので画像検索してみたら
ほんとチュッパチャップスがいっぱいでした^^
休眠中の姿の方が可愛いですね、笑
月の光も初めてさんでとっても珍しいですね*

お友だちのハウス、素敵ですね~!!!
写真拡大してガン見しちゃいました(;・∀・)
立派に幹立ちしている2つの子はピーチプリデですか???
かっこいいなぁ♡
やはり私はここを目指すことに決めました!!
物騒な世の中だから、特定されないように対策は必要ですよね(;^ω^)
私も今年中に多肉ハウスに行ってみたいです^^
・・・ってアテはないのですがね、涙
2016年08月12日(Fri) 07:43
No title
編集
チュッパチャップス!!!!!!
初めて見た~♡これは貴重だわ~(゚д゚)(。_。)ウン
開いた姿も見せてくださいね( *´艸`)楽しみだわ!
そして月の光°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ともっっちさんとこで見た子ですね!きれい・・・|д゚)
私も探してるけど、フツーの兎しかいないです~><

(゚д゚)(。_。)ウン
最近は盗難も多いから特定を避けるべきですよ。
それにしてもハウス持ちの友人がいらっしゃるなんて本当に羨ましい!
私もハウスとか行ってみたい~!もう少し涼しくなってからにしよっかな。
2016年08月12日(Fri) 08:01
編集
サンデルシー、はじめましてです(#^.^#)
今は休眠中なんですね!ほんと、チュッパチャプスみたい〜(*^_^*)
活動期、どんな姿になるんだろう(≧∇≦)
また、アップ楽しみにしてます!
すごいね〜ハウス持ってるお友達いるんだ!!
きっと、その方も色々詳しいんだろうね(#^.^#)
分けてもらったコのお披露目、楽しみにしてます(●´艸`)
2016年08月12日(Fri) 14:42
>AKO*さん
編集
ね?ね?チュッパチャプスよね( *´艸`)
この休眠姿が可愛くてお気に入りなのです!
成長期の姿はまあ普通よね(´・ω・`)って感じなので(笑)
月の光はちょこちょこ出てるんじゃない?って言われたけど
こっちの店頭では見かけたことないんですよね(^-^;
ともっっちさんとこで見かけて一目惚れの子でした♡

幹立ちしてるのはピーチプリデっぽいですね~
たくさんあり過ぎて何の品種があるんだか覚えてない程で…( ̄▽ ̄;
他のハウスも撮りたかったんだけど地元の園芸店に卸しもされてる方なので
撮影はやめておきました。
近くに多肉ハウスあるといいですね~
こっちは田舎なのでちょっとしたハウス建ててる人多いんですよ!
土地があるっていいな~って思います(*´ω`*)
2016年08月12日(Fri) 16:18
>ciaoさん
編集
ciaoさんもチュッパチャプスお初だったのね!
開いた姿ならたぶん買わないだろうって感じです(笑)
目覚めたら写真撮りますね~

そうそう、月の光はともっっちさんとこで見かけてチェックしておいたんです!
画像も綺麗だったけど実物もめちゃ綺麗で感激でした(*^-^*)
店頭で普通に見かけるようになるといいんだけどな~

友人というか、大先輩な方々なんですけどね(^-^;
有り難いことに仲良くしてくれてるのでたまにハウス覗かせてもらって楽しんでます♪
盗難の話もしてましたよー!
見学とかいう名目で来て写真撮って高価なものの場所とかを特定して
持っていくみたいですね~
私なんて数十万のハオとかを見てキャーキャー言ってるだけで満足レベルなのにね(´∀`*)ウフ
2016年08月12日(Fri) 16:32
>yoooook☆さん
編集
休眠中のサンデルシーが好きすぎて活動期はあまり期待してないという(笑)
そんなんでちゃんと育てられるのか微妙ですが
せっかく我が家に来てくれたので目覚めても頑張って育ててみます(`・ω・´)ゞ
目覚めたら写真撮りますね~♪

こっちは田舎でちょっとしたハウス持ってる多肉マニアさん多いんですよ~
タニサボ歴何十年っていう大先輩方なので色々と勉強になります!
関西の即売会にもちょこちょこ顔出してる方もいるので
ついていっちゃおうかな~って思ったりして( *´艸`)
そしたらyoooook☆さんにも会えるかなぁ(〃▽〃)
レア品種の子はまた近いうちにお披露目しますね♪
2016年08月12日(Fri) 16:42












非公開コメントにする