TOP寄せ植え ≫ 我慢できずに水遣り~

我慢できずに水遣り~

お盆明けぐらいまでは水遣りを控えようと思いつつ
カラッカラに乾いてた寄せ植えに水遣り~♪

081003.jpg

一日明るめの日陰で過ごしてもらって
大丈夫そうなら元の場所に戻そうかな(^▽^;)


0810014.jpg

リラシナ&ファンクイーン
ファンクイーンはいつの間にか子株が大きくなってる(*^-^*)


0810015.jpg

グラプトのムラサキさん。
カットした花芽から出た新芽は
カットするとすぐ干からびそうだったので結局そのまま。
画像だと少ししか見えませんが、
右側の葉の下で大きくなってきてます♪


0810016.jpg

パープルデライトはのびのびでスカスカ~
このまま幹立ちさせるかカットするか悩みます(^-^;


0810017.jpg

オパリナさんは相変わらず元気♪
色白でほんのりピンクな美人さんに癒されてます(*´▽`*)

そろそろ寄せ植えのお手入れがしたーい!
早く涼しくなって~!


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
なんかタニクちゃんたちから、プッハー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°って聞こえてくるようです( *´艸`)そのくらい気持ちよさそうに見える^^

お水ってどうやってあげてるんですか???
これってもしかしてシャワーかな???
なんかあげる方も気持ちよさそうwww
ぶっこみ鉢にはできるんだけど(ある意味ひどい)、お一人さまたちにはなかなかできません^^;
今日は夕方から本当に涼しくて~お水あげちゃいましたよ( *´艸`)
ムラサキ~相変わらずカワ(・∀・)イイ!!
2016年08月13日(Sat) 21:39
>ciaoさん
編集
もしかして...のシャワーです(*^m^*)
本当は根元から~とか腰水がいいと思うんだけどね、
初めての夏越しや特別待遇のお1人様鉢以外は割と雑に扱われちゃってるよσ( ̄▽ ̄;
お水あげてる私も気持ちいいです(笑)

まだまだ日中が暑いから涼しい時に少しでも水遣りを~って
思ってしまいますよね~
ムラサキは狩った時は正直あまり期待してなかったのに
日が経つに連れて綺麗になってきてビックリです(*´▽`*)
2016年08月14日(Sun) 11:30
編集
私も水あげたくてウズウズしてます(#^.^#)
でもタイミングが、やっぱりわからない(^^;;
多肉的には必要ないんだろうけど、私には欲しそうにみえるのです(笑)
パープルデライトさん、ほんと^ ^幹立ちしてますね(*^^*)
ムラサキさんとオパリナさんも綺麗ですね〜(*^_^*)秋のお迎えリストに入れておこ〜(#^.^#)
2016年08月14日(Sun) 20:21
>yoooook☆さん
編集
わかるわかる!私もいつもお水欲しそうに見えちゃう(笑)
シワってなければ大丈夫なんだろうけど
炎天下でヨレってるのを見るとどうしてもね(^-^;

パープルデライトのびのびでしょ?(;・∀・)
カットして元株を群生させようか、このまま1本で伸ばすか…
かなり迷ってます(+_+)
ムラサキもオパリナも丈夫で綺麗なのでぜひ~( *´艸`)
2016年08月14日(Sun) 21:04












非公開コメントにする