TOP寄せ植え ≫ 涼しげカラーな寄せ植え

涼しげカラーな寄せ植え

今日は一日曇り空。
少々蒸し暑いですが、日射しがないと楽ですね♪

081101.jpg

春萌やトレレアシーが徒長したり
黄麗錦がコゲたりしてますが…
まだこれぐらいなら大丈夫そうかな(´・ω・`)


081102.jpg

サブセシリスは涼しげで綺麗な姿を保ってくれてます。
というより、冬より今の方が綺麗に見えます♪


081103.jpg

秋麗そっくりなアビーブロー。


081104.jpg

秋の霜はよくわからない姿になってるのですが…
(手前に伸びてる葉の下にも成長点がある感じです)
それよりも隣の青白い葉のおチビちゃんが誰なのか気になります(^-^;
どこからか落ちた葉が勝手に葉挿しになってたのかなぁ?
普段あまり見てないのがバレますね(-_-;)


081105.jpg

ぷっくり感がなくなってきた松の緑。
サンライズマムもヘロヘロ~

先ほどから雨が降ってきました。
しばらく水遣りしてない寄せ植えは
雨ざらしにしちゃおうかな(*´ω`*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
ほんと涼し気ですね~^^
サブちゃんがいい仕事してますね!
今の方がキレイなのかな・・・?冬姿覚えてない…^^;
勝手に葉挿しになってるって羨ましい~
普通だとどこかで脱落しそうだもの( *´艸`)
斑が入ってるっぽいですね(*´з`)可愛い子になる予感♡
そうそう、勝手に葉挿しと言えば、ポロンと取れたサブちゃんの葉が、既に根と芽が出ていましたwこれも勝手に葉挿しなのかwwwうまく根付くといいな~♡
こっちはやけに涼しいです。台風が来てそのまま秋になったりして。
2016年08月14日(Sun) 22:19
編集
キターーー!
アビーブロー(o^^o)
むすっこが初狩りしたのはやっぱりアビーさんなのかなぁ。。
でもアビーさんってレアですか??
だったらうちのは秋麗かなぁ?
レアニク置いてるようなお花屋さんじゃなかったのですよ〜苦笑
紅葉チェック、楽しみにしてるから夏越し頑張るんだよ〜っ(^_^)
秋の霜のビヨーン伸びてるのも葉なのですね〜d(^_^o)
色んな子がいておもしろいですね^^
サンライズマム、ヘロヘロでも(あまりそぅは見えませんよー!)元気もらえる形、色ですよね!
うちでは手がかからなくって数少ない優秀っこです*
2016年08月15日(Mon) 07:04
>ciaoさん
編集
サブちゃん、色はやっぱり冬の方が綺麗なんだろうけど
うちでは冬は結構下葉が枯れて小さくなりがちなので
今の方が葉数があって綺麗に見えるのかも(*^m^*)

勝手に葉挿しっ子って小さいうちに抜いたり動かすと
そのまま枯れちゃうことが多くって…σ( ̄▽ ̄;
うちではそのままの方が育ってたりするんですよ~
それにしてもこの葉挿しっ子?は謎で…
もう少し大きくならないと特定できないかな(^-^;

こっちは蒸し暑いですよー!
早くこっちにも秋の気配来て欲しい~!
2016年08月15日(Mon) 20:05
>AKO*さん
編集
アビーブローは最近あまり見かけないような気もするけど
秋麗とごっちゃになってる事も多いし、
紅葉も環境で多少差が出るから難しいですね~(>_<)
とりあえずアビーブロー寄りの秋麗にしておくとか(´∀`*)♪
紅葉姿がめちゃ綺麗だったから今年も楽しみですね!

秋の霜はイマイチ形が整わなくてよくわからない子です(^-^;
サンライズマムは近くで見るとシワってペラってるんですよ~
でも手がかからないってのはかなりポイント高いですよね♪
この蛍光色のような色も大好きです♡
2016年08月15日(Mon) 20:19












非公開コメントにする