TOPエケベリア ≫ オールグリーンなエケベリア

オールグリーンなエケベリア

今日は蒸し暑かった~(>_<)

この蒸し暑さを爽やかな気分?にしてくれる
夏ならではのオールグリーンなエケベリアたち...

081513.jpg
エケベリア・養老 / Echeveria peacockii

子だくさんで少々暑苦しい気もしますが(^-^;
爽やかグリーンな養老さん。


081512.jpg
エケベリア・オンスロー / Echeveria 'Onslow'

涼しい部屋で抹茶ミルクが飲みたくなるお色( *´艸`)
詳細不明ですが...
なんとなくエレガンスが入ってるような雰囲気です。


081522.jpg
エケベリア・ケッセルリンギアナ / Echeveria elegans 'kesselringiana'

ちびケッセルの下葉が枯れて更に小さくなってた(´・ω・`)


081514.jpg
エケベリア・ケッセルリンギアナ / Echeveria elegans 'kesselringiana'

こっちはヒドい姿になってますね~(-_-;)
のびのびだし、殺虫スプレーの跡ついてるし…


081523.jpg
エケベリア・クララ /

冬~春先はアイドル的な可愛さのクララさんも
今は「誰ですか?」って色になってます。

爪の先までぜ~んぶグリーンな子って
探してみると意外と居ないかも(;・∀・)
結構爪の先とか葉裏とかほんのり色付いてるんですよね。

他は月影とかラズベリーアイスとかのエレガンス系が
みんな同じような姿でオールグリーンになってます♪


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
オールグリーン^^こっちでも開催~♪
私も同じようなラインナップになりそうだわ…
すぐに思い浮かんだのは養老だったし( *´艸`)
うちのクララは…グリーンというかクリームグリーンのような(こんな色あるっけ?^^;)ちゃんと写真撮ってみようかな^^最近全く注目してない( ̄∇ ̄;)とにかく蒸れてくれなければ("・∀・)イイ!!と思って管理してるので。。。
2016年08月15日(Mon) 22:23
No title
編集
うわぁ♡
楽しみにしていましたーーー!
って、おんなじ面々で安心しました~!
(ケッセル載せるの忘れてた!追記で載せとこうっと*)
紅葉完了したらおんなじ面々で紅葉姿の特集もしましょう(*^^*)

なおっちさんもciaoさんもオールグリンで養老が出て来たってことは
私の謎ベリアは紅葉始まっちゃってるので、養老説は消えました!
やっぱりトリメンシスなのかな*

殺虫剤の跡残ってても元気が一番です!!!

2016年08月16日(Tue) 14:08
>ciaoさん
編集
やっぱりこの時期の爽やかグリーンは養老さんよね( ̄m ̄*)
グリーンなのはたくさんいるけど、
爪の先までグリーンだと結構限られちゃうね!

そうそう、蒸れて溶けなければなんとかなるもんね♪
クリームグリーンのクララさん、また見せてね~ヽ(・∀・)ノ
2016年08月16日(Tue) 18:48
>AKO*さん
編集
探してみると意外と全部グリーンの子ってなかなかいませんね~
爪の先だけピンク残ってる子が結構多かったです(´・ω・`)

トリメンシスも養老も元は同じ品種らしいし(トリメンシスの方が大きめ)
姫養老とかピーコッキーとかゴチャゴチャになって売られてて…
おまけに紅葉は個体差があるから特定は難しいかもです(;・∀・)

色々と残念なケッセルさんだけど
また可愛い姿に戻りますように(´ω`人)
2016年08月16日(Tue) 19:08
編集
オールグリーンの多肉さん、私も今日そのテーマでいこうと写真撮りました(#^.^#)
ウチにはメッチャ居ますよ〜ってか、ばっかり⁉︎(笑)
養老かわいい!!
他のブロ友さんブログでもグルッと一周子株なんですが、子吹きやすいんですか⁉︎かわい過ぎますよね〜私もお迎えしたいわぁ(≧∇≦)
グリーングリーンもなかなか良いものですね♫もう1つ気になったのが、クララさん♡
冬から春先はアイドル級なんすか??
うわぁ〜どんなだろう(≧∇≦)
見てみたいです♡
2016年08月16日(Tue) 20:53
>yoooook☆さん
編集
今のグリーンな姿を撮っておいて紅葉した時に比較しても楽しそうですよね(*^m^*)
後でyoooook☆さんとこのグリーンさんを見に行かせてもらいまーすヽ(・∀・)ノ

養老は子吹き旺盛ですよ~
増えすぎて友達に配りまくって...残しておいた2株がもう既にこんな状態(^-^;
カットでよければいつでも引き取って下さいませ♪
クララさんの紅葉はめっちゃ可愛いんですよ♡
どんな風に変身するかお楽しみに~♪
2016年08月16日(Tue) 22:32












非公開コメントにする