TOPグラプトベリア ≫ ピンクのマーガレットレッピン

ピンクのマーガレットレッピン

今日はまた一段と暑かったー!
そろそろ日中の気温下がってきて欲しいんだけど...
天気予報だとまだ暑い日が続くようです(>_<)

081503.jpg
グラプトベリア・マーガレットレッピン / Graptoveria 'Margaret Reppin'

めっちゃ可愛い色になってる♡

こういう色見るとガンガン増やしたい衝動に駆られます。
いやもうたくさんいるじゃないの!っていう思いと
いくつあってもいいじゃない!って思いが格闘中~
置き場所に限りがあるから
同じ品種はあまり増やさないでおこうって思ってるんだけどね(-_-)


081504.jpg
グラプトベリア・シルバースター / Graptoveria 'Silver Star'

クセっ毛みたいなツメがいるよ~


081507.jpg
グラプトベリア・白牡丹 / Graptoveria 'Titubans'

安定の可愛さですね(〃▽〃)
丈夫で手がかからない優良種♪

春頃にあちこちに散らばってた白牡丹の子苗をまとめた鉢で
このまま白牡丹丼になってもらう予定です。


081505.jpg
グラプトベリア・ジュールス / Graptoveria Jules

ICNではエケベリアに分類されてます→

綺麗な紫色は寒くなるまでお預け状態ですが
まあ今のところ順調に育ってくれてるようです。


081506.jpg
エケベリア・パープルプリンセス / Echeveria 'Purple Princess'

ジュールスって、パープルプリンセスとよく似てると思うんだけど…
今年の冬は紅葉したら並べて比べてみようと思います(・∀・)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

編集
マーガレットレッピン、いい色してますね〜👍
今この色なら冬いったいどうなるの〜!!
白牡丹も、グリーン⇨ピンクベージュに色が変化していて綺麗です^ ^
ついつい、あまり出回ってない多肉に目が行きがちなんですけど、こうして見ていると普及種って強くてしかも美しくて良さを再確認しちゃいます(#^.^#)
ジュールスとパールプリンセス、確かに似ていますね(*^_^*)
紅葉比べしてくださいね^ ^
しかし、薄葉タイプなのに開かず綺麗に育ってますね(*^^*)
2016年08月17日(Wed) 23:01
No title
編集
レッピンさん~♡そうそう、うちもピンクに染まってきてるの!!!
普及種いいよねぇ♡強いし、こんなに可愛いのなら~最高!
シルバースターのくせっ毛が笑えました( *´艸`)
フラミンゴみたいね~^^
白牡丹 、増やしたいんだけど、、、増えてくれない。こんな風に下から増えてくれるんですか~カットしないと増えないのかと思って秋に予定してます^^カクトロコさんの白牡丹はこんな感じだけど、違うとこから来たのはちょっと違う顔。ティテュバンスの札でまた違う顔の子を秋に狩りたいな~並べて比べてみたい(*´Д`)
ジュールスとパールプリンセス、お初です^^
yoooookちゃんも言ってるように、薄葉はキレイに保つのが難しい!流石です~♡紅葉比較楽しみにしてます^^
2016年08月18日(Thu) 07:24
>yoooook☆さん
編集
なんかもう既に冬の色になってますよね( *´艸`)
綺麗で嬉しいんだけど、多肉的にはストレス溜まってるんだろな~
って思うとちょっと複雑だったり(^-^;
そうそう、普及種ってやっぱり広く普及してるだけあって
育てやすくて綺麗でポイント高いです♪

ジュールスとパープルプリンセスは同じなんじゃないのかな?
って勝手な疑惑を抱いてるのでまた色々と比べてみまーす!
どっちも花が咲いてくれるといいんだけどな~
薄葉ちゃんはちょっとコツを掴んできたかも(*^m^*)
2016年08月18日(Thu) 16:27
>ciaoさん
編集
次回からこのクセっ毛ちゃんはフラミンゴと呼ぶことにします(笑)
ciaoさんちのレッピンさんもピンクになってるのね(〃▽〃)
丈夫で手がかからない普及種さんサイコーですよ~ヽ(・∀・)ノ

この白牡丹はほとんど葉挿しの子たちなんです。
葉挿しで簡単に増えてくと思うんだけど...
これもデビーみたいに相性あるのかな?(^-^;
白牡丹も顔違い多いからいろんな白牡丹並べるのも面白そうですね♪
薄葉ちゃん、なんとなく水遣りのタイミングや置き場所が
わかってきたような気がします(*^-^*)
2016年08月18日(Thu) 16:40












非公開コメントにする