TOPセダム ≫ セダム!オレンジ&グリーン

セダム!オレンジ&グリーン

今日は暑さに加えて湿度が高くてムシムシ~!
明日も暑くなるらしいデス(-_-)

081702.jpg
セダム・ムーングロー / Sedum Moon Glow

ちょっと色が覚めてきてるけど...
めっちゃ目立つオレンジ色♪

謎セダムだけどお気に入り(*^-^*)


081701.jpg
セダム・ジョイスツーロ / Sedum 'Joyce Tulloch'

この寄せ植えのジョイスツーロが一番オレンジっぽいです。
他の鉢のはもうちょっとグリーンになってるよ~


081703.jpg
セダム・クラバツム / Sedum clavatum

葉先のピンクはどこへやら~
爽やかライムグリーンの夏のクラバツム。


081704.jpg
セダム・リトルビューティー / Sedum 'Little Beauty'

リトルビューティーも涼し気な夏の姿♪
ピンク色のイメージが強いけど
グリーンな夏の姿もいい感じです(*^-^*)


081705.jpg
セダム・マジョール / Sedum dasyphyllum 'major'

だいぶ増えてきました~ヽ(・∀・)ノ
マジョールは寒くなるとオレンジ~グリーンの
グラデーションになるんですよ~
まだレアっぽいので頑張って増やしますっ(`・ω・´)ゞ


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | セダム

Comment

編集
ムーングロウ初めて見る多肉です^ ^
綺麗なオレンジですね(#^.^#)
寄せ植えにオレンジは貴重な存在!!
ジョイスツーロもいいお色♡
ウチにジョイスドロップってのがあってお気に入りなんだけど、同じコかな(*^_^*)
クラバツムも爽やかなグリーン!ウチにもありますが、かわいくて大好きです(#^.^#)
ところで先日、名前教えてもらった、パリーって名前のアガベ、小さい鉢で育てていても大きくなっちゃうんですか?
1つだけアガベお迎えしたいなぁって思ってるんですがメルカリで小さいパリーが売ってて気になってます。でも巨大化しても困るし〜^^;
雷神でしたっけ?こちらはテッパンですが、そっちにしようかなぁ〜迷い中で(#^.^#)
2016年08月19日(Fri) 22:11
>yoooook☆さん
編集
ムーングローお気に入りなんだけど、全然見かけないんですよ(^-^;
夏でもこんな色で映えますよね♪
ジョイスドロップは以前セデベリアで売ってるのを見たことがあるので
違うのかな?って思ったりもしたけど、同じようにも見えるし…
よくわかりませんね(´・ω・`)

パリーはある程度大きくしないとあの綺麗な形にはならないので
小さめで育てるなら雷神の方がいいかもです。
雷神でも姫雷神なら小さめだし、鉢増ししなければコンパクトサイズでも
綺麗な形保ってくれると思いますよ~
姫って付くのはほぼ小さい品種なので狩る時の参考にして下さいね(*^-^*)
2016年08月20日(Sat) 01:24
No title
編集
ちょっと!
yoooookちゃんもアガベ仲間に入ってくれるの???
(((o(*゚▽゚*)o))) なおっちさん、ナイス~♡

ムーングロー、可愛い…♡
なかなかお見かけしませんよねぇ、なおっちさんとこでしか見てない気がする。一応リストインしてるけどwww謎なんですねφ(..)メモメモ
ジョイスツーロはこうなるのか!まだカットしてチビだから成長したお姿がわからず^^成長楽しみな子だな~( *´艸`)
クラバツムもリトルビューティも大好き~
マジョール!!!か、可愛い・・・ぜひぜひ増やしてて~~~オネガイ♡
2016年08月20日(Sat) 16:58
>ciaoさん
編集
アガベはカッコイイですもんね( *´艸`)

ムーングローは名前違いで出てたりするのかな~なんて思って
いろいろググったりしてるけど、このカラーの子って見かけないんですよ~
一体何者なんでしょうね?(;・∀・)
ジョイスツーロは一冬越すといい感じになると思いますよ♪
マジョールは可愛い冬の姿を見てもらいたいので
お裾分けできるよう頑張って増やしますね~ヽ(・∀・)ノ
2016年08月20日(Sat) 21:13












非公開コメントにする