TOPエケベリア ≫ ヒアリアナがヤバい!

ヒアリアナがヤバい!

暑いよ~ダルいよ~ベランダ出たくないよ~
と、ぐうたらしてたら
ヒアリアナがちょっと怪しい姿になってました(>_<)

080910.jpg
エケベリア・ヒアリアナ / Echeveria elegans 'Hyaliana'

外葉がかなり傷みだしてたので
慌てて傷んだ葉をポイポ~イ
慌ててたので傷んだ写真撮ってませ~ん。

だいぶ小さくなってしまいました(´・ω・`)
今のところ茎や株元は大丈夫っぽいです。
このまま留まってくれるといいんだけど…

でもあの腐れ神はいつ降臨するかわかりませんもんね、
当別待遇席に移動させて様子見してます。


081106.jpg
エケベリア・ムーンガドニス / Echeveria 'Moon Goddess'

ムーンガドニスとかムーンガッデスとかで出回ってるEsther系エケ。
織姫も同じと言われてるけど織姫は散り斑っぽいですよね?

カラカラになってたので少~しお水あげました。


081521.jpg
エケベリア・花うらら / Echeveria pulidonis

成長点がどこかへ行ってしまった花うららに動きが!

成長点復活したようです(*^m^*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵なブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
うわ~~~ヒアリアナ!
私が憧れのエケですよ!どうか生き残って~~~!!!
織姫もしかり~~~^^
私もムーンガドニスとは違うと思います(゚д゚)(。_。)ウン
たにっくん工房で見る限りですが^^;
花うららちゃん、お帰り~♡よかったデスね( *´艸`)
あ、見つかっちゃったって顔してるwww
2016年08月21日(Sun) 23:16
No title
編集
ヒアリアナ、どれだけおっきかったのでしょう・・・
何とか無事でありますように!
ムーンガッデス(/ω\)
ガドニスの方が似合いますね~笑
私、大好きです!うちんとこは若干伸びてしまった感じですが
なおっちさんとこは綺麗コロンですね♡
あのドミノのうららちゃんが!!!
出て来たのですね~!!!祝!
いっちょ前に爪染めちゃって(^^♪ かわい*
2016年08月22日(Mon) 08:56
>ciaoさん
編集
ヒアリアナは高額になっててなかなか手が出せなくなっちゃってますもんね(^-^;
昔は1000円も出せば買えたのになぁ。
なんとか生き残ってもらえるよう毎日かかさずチェックするようにしまーす!

織姫もムーンガドニスも元は一緒なんでしょうけどね、
ムーンガドニスも輸入先なんかで変わってくるみたいでいろんな顔がありますよね(・∀・)
花うららさんは結局何がしたかったんでしょうね(笑)
ちっちゃい成長点が妙に可愛らしいです(〃▽〃)
2016年08月22日(Mon) 21:38
>AKO*さん
編集
この鉢いっぱいぐらいになってて秋に植え替え予定だったんですよ~(>_<)
成長めちゃ遅いからなかなか大きくなってくれないんです(-_-)
とりあえず残っててくれてるのでこれ以上被害がないよう
気を付けてチェックすることにします(^-^;

ムーンガドニスは学名表記だとガッデスですよね(笑)
うちのはコロンっていうより干からびてる感じですよ~~~(;・∀・)
そうそう、うららさんはドミノの隙間から顔出してました♪
なんだかとっても不格好になりそうな気がするんですけど…( ̄▽ ̄;
2016年08月22日(Mon) 21:50












非公開コメントにする