TOPシノクラッスラ ≫ チャイナクラッスラ

チャイナクラッスラ

シノクラッスラのシノは中国の~という意味なので
中国のクラッスラということになるようです。
花がクラッスラの花に似てるんですよね。

082001.jpg
シノクラッスラ・天竺 / Sinocrassula 'Densirosulata'

立田鳳とも呼ばれてます。
徒長しやすいのか、遮光してないのに結構伸びてます(^-^;


082002.jpg
シノクラッスラ・インディカ / Sinocrassula indica

成長点付近はちょっとグリーンになってきましたが...
日当たりのいい所に置いておくと年中赤みを保ってくれるので
寄せ植えに入れても映える子だと思います(・∀・)


080205.jpg
シノクラッスラ・四馬路(スマロ) / Sinocrassula yunnanensis

花が咲きそうで咲かない~
って思ってたらめちゃ小さい花が咲いてた(;・∀・)
曇ってたせいか、マクロにするとボケボケになってしまうので
花の画像が撮れませんでした(-_-)

よく見ると3種とも葉に独特な模様があって可愛らしいです♪


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
Σ(゚Д゚;エーッ!
シノは、シナだったのか(;゚Д゚)φ(..)メモメモ
四馬路て、この後どうなるの(。´・ω・)?
枯れちゃう~とかじゃないといいな~怖くてまだいない…^^;育てやすい???
もうお花咲いてた、なんてwこんなに派手に伸びておいて、小さいお花なのね^^
インディカと天竺はカクトロコさんから来たから元気いっぱい♡
なんとなく育てやすい気がしてます~寄せ植えにいれる予定^^
2016年08月27日(Sat) 23:14
>ciaoさん
編集
そうなのよ~ シノって何だろう?て思うよね(* ̄m ̄)
四馬路は花咲くと枯れるって聞いてたからドキドキしてたけど
花芽カットした後は特に変わらず、今のところ無事ですよ~
花はほんっとに小さくてビックリ(笑)
インディカや天竺と同じでそんなに気難しいイメージはないかな(^-^;

インディカも天竺も寄せ植えの隙間にピッタリですよね(*^-^*)
2016年08月28日(Sun) 20:05












非公開コメントにする