TOPカランコエ ≫ 雨ざらしでのびのび~

雨ざらしでのびのび~

雨ざらしのカランコエ&クラッスラの寄せ植え

お日様にガンガン当たってたはずなのに
雨ざらしにし過ぎると伸びやすい子はやっぱり伸びちゃいますね。
今更だけど、しばらく雨が降りそうな日は
軒下へ避難させておきま~す!

082003.jpg

デザートローズが蝶々みたい(*^m^*)

その裏の上に伸びてる子はうずらさん。
小さい時はもっと可愛かったんだけどなぁ...
紅葉したらまた可愛く見えるのかな?(-_-;)


082004.jpg

朱蓮は葉の形が可愛くてお気に入り♪
冬は真っ赤になりますが、
葉の表と裏の色が違うこの時期の色もいいですね~


082005.jpg

ワーテルメイエリーはグリーンだと誰なのかわかりませんね(^-^;

ワーテルメイエリーの右後ろにいるのはシジミ蝶。
伸びすぎて可愛くなくなってる。


082006.jpg

ボルケンシーも雑草みたいにのびのび~~~


082007.jpg

オルギアリス(金の卵&銀の卵)が埋もれてる(´・ω・`)
他にもいろいろ埋もれてます。

伸びすぎてるのはカットして仕立て直す予定です~


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | カランコエ

Comment

No title
編集
のびのび~でも可愛い!
何よりイキイキしてますね( *´艸`)
ほんと蝶々みたい♡
そしてなんだか朱蓮が食虫にみえる~(YouTubeの見すぎで^^;)
オルギアリス(金の卵&銀の卵)とか初めて聞いたし、初めて見ました!
そんな子がいるんだ~不思議(^^♪
カランコエ&クラッスラは相性よさそうですね。
コチレドン&カランコエはどう思います…?????
2016年08月24日(Wed) 21:34
編集
カランコエandクラッスラ寄せ、、、
そういう寄せ方も良いですね(*^_^*)
デザートローズ、ひらひらしていてかわいい♡
朱蓮も、色味が、メッチャかわいいです^ ^
頂き物のボルケンシーかわ我が家にも居るのですが、渋い模様大好きです(#^.^#)
ワーテルメイエリーは、緑じゃない時は、どんな色になるんだろぅ^ ^
茎が赤くて、かわいいです!
2016年08月24日(Wed) 22:16
>ciaoさん
編集
野ざらし雨ざらしで過酷な場所にいたんですけどね、
意外と元気そうよね(*´▽`*)
確かに、朱蓮がハエでも取りそうな姿になってるわ(笑)
オルギアリスは仙人の舞って名称の方が馴染みがあるかな?
葉の表面が紙やすりみたいにザラザラしてる子です。

この鉢は極寒期にすぐに室内避難できるよう寒さに弱い子をまとめた鉢で、
うちではコチレドン系は年中外なので別にしてますよ~
見た目より世話のしやすさ重視という面倒くさがり屋なのでσ( ̄▽ ̄;
あ、でもカランコエでも兎耳系は我が家では年中屋外だから
熊&兎の寄せ植えはイケるかも♪
2016年08月24日(Wed) 23:46
>yoooook☆さん
編集
カランコエとクラッスラの寒さに弱い子をまとめた鉢なんですよ~
ギリギリまで屋外で大丈夫ですが、
今年の冬みたいにマイナス気温が続いた時はすぐに避難できて楽でした♪
朱蓮は冬の真っ赤もいいけどこの色の組み合わせも可愛いですよね(*^-^*)
ワーテルメイエリーは優しい赤色になります。

ボルケンシーの渋い模様私も好きなんですが...
うちのは何だか伸びすぎて渋い模様も消えちゃってるんですよー(>_<)
9月に入ったら切り戻して様子見です(^-^;
2016年08月24日(Wed) 23:58












非公開コメントにする