TOPコチレドン ≫ 198円の斑入りクマさん

198円の斑入りクマさん

今日は一日曇り空なのに
この地方の今年最高気温並みだとか…(-_-)
湯気いっぱいのお風呂にいるみたいな
ジメジメで蒸し暑~い一日でした。

082210.jpg

HCの198円多肉の中に
うっすっら斑入りのクマさんを見つけました♪
ラベルは普通に「熊童子」

写真だとわかりにくいですが所々に斑が入ってます。
斑がハッキリしてくるのか消えるのか…
この先この斑がどうなるのか楽しみです(*´▽`*)

いつ入荷したのかわかりませんが
若干ひょろ~っと頼りなげな葉なので
少しずつ日光浴してプリプリになってくれるといいな~

という訳で(?)
今日はアニマル多肉特集で(^^)/

082211.jpg

コチレドン・熊童子白斑&熊童子黄斑

日焼けしてるので綺麗な白斑じゃないですが
モリモリ元気に増殖中~
昨年カットした黄斑もしっかり根付いてプクプクになってます。


082212.jpg

コチレドン・子猫の爪
なんだか葉数減ってるような…(-_-;)


082213.jpg

コチレドン・モンキーネイル
子ザルが増殖中~♪


082214.jpg

最後はカランコエのテディベア。
葉がもっふもふ(*^m^*)

熊、猫、モンキー...と兎さんぐらい?
あ、緑亀もいますね!
他にも動物の名前付いてる多肉いたかしら?


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | コチレドン

Comment

No title
編集
ほんとだ~~~斑がしっかり入ってますね!
エライ!よく見つけてくれた!って思ってマスよ( *´艸`)
なおっちさんとこでプリプリになれるはず♡
カットってどこでカットして挿せばいいのでしょう?(。´・ω・)?
普通の熊ちゃんはカットできるんですけどwww
だってもう木質化してて強いんだもの…

子猫ちゃん~~~まだ狩れてません。コワいからw
モンキーネイル~憧れです( *´艸`)
テディベア~!うちにもいます!元気ない気がする…
今年の夏はコチレドンはうまくいったけど、カランコエがダメージ受けました…なんでかな~昨年からいる子たちだったので油断しちゃったかな。
カランコエ、狩り直しです(´;ω;`)ウッ…
2016年08月22日(Mon) 22:01
No title
編集
なおっちさん こんにちは♪

斑入りの熊ちゃんがイチキュッパとはお買い得ですね(*^m^*)
なおっちさんちの熊ちゃん、葉が充実しててすごく可愛い♪
この時期でも赤い爪が現在ですね(*´∀`人♪

言われてみると動物の名前がついた多肉って結構ありますね!
カメレオンや四馬路もカウントに入りますか~(^▽^)ノ
2016年08月23日(Tue) 13:15
No title
編集
うわぁ♡
かわいい~~っ♪
斑、私にも見えました^^
ラッキーでしたね~
私もこんな幸運に巡り合いたい♡

って、なおっちさん黄斑に白斑イッパイで
くまさん動物園開けそうじゃないですか!!
うらやますぃ~~~(*^^*)
私も秋以降、アニマル系に力を入れていこうと思います!
目指せアニマル寄せ♡ですもの~!
ティディベアいつ見ても可愛いな~
今はちょっと暑苦しそうですね><
2016年08月23日(Tue) 16:31
>ciaoさん
編集
でしょでしょ~( *´艸`)
ちゃんと斑が入ってますよね♪
黄斑っぽいしラッキー♪って慌ててカゴに入れましたよ~(笑)
白熊も黄熊も普通の熊童子と同じようにカットして大丈夫です!
お裾分けとかモコモコになりすぎ~って状態でなければ
そのままでも増えていきますよ~

モンキーちゃん憧れなら子モンキー達を大きくしておきますね(*^m^*)
テディベアは見るからに暑そうですもんね(^-^;
暑さが落ち着くまであと1ヵ月ぐらい?頑張って~!
カランコエって放置でも大丈夫なイメージなのに...
どうしちゃったのかしらね?(´・ω・`)
2016年08月23日(Tue) 18:05
>ともっっちさん
編集
斑が薄くて斑入り扱いされてなかったのかな?(^-^;
普通の熊童子に混ざって売られてましたよ~
クマたちはもう何年も同じ場所で過ごしてて、
多少日焼けしようが動かさないでいたらワサワサになってくれました♪

あ!カメレオンや馬もいた!ヽ(・∀・)ノ
全部ちょこっとずつ植えて動物園にしてみたいです(* ̄m ̄)
2016年08月23日(Tue) 18:13
>AKO*さん
編集
前にお店で普通に狩った立田もよく見たらちょっとだけ斑が入ってたりしてたから
お店で狩る時は要チェックですよ~
もしかしたら微妙な斑入りに出会えるかも( *´艸`)

日焼けして黄緑になってる普通のクマも合わせたら
かなりモコモコになりそうです(*´▽`*)
いろんなアニマル名の子をちょっとずつ植えた寄せ植えも作ってみた~い♪
涼しくなったらやりたい事いっぱいです(´∀`*)ウフフ
ティディベアは見るだけで暑くなるのであまり視界に入れないようにしてます(笑)
2016年08月23日(Tue) 18:21












非公開コメントにする