TOPエケベリア ≫ 女雛 = スターライト?

女雛 = スターライト?

今日はお休み。ということで
午前中に用事を済ませ、昼から土の準備をしました。
植え替え用の土をとりあえず40ℓほどブレンド&微塵落とし。
腕が筋肉痛になりそうデス(-_-)

以前から疑惑の女雛 = スターライト説。

082801.jpg
エケベリア・女雛 / Echeveria 'Mebina'

今年に入ってから株分けした女雛。


082802.jpg
エケベリア・スターライト / Echeveria 'Starlite'

ギフ産のスターライト。

置き場所のせいか若干スターライトがグリーンになってますが...
やっぱりほぼ同じですよね(´・ω・`)

これからは同じ場所に置いてまた比べてみようと思います。
そのためにメビナ株分けしたんだし...。
(同じ場所に置いてたつもりが水遣りで移動させた時に忘れたっぽい^-^;)


082803.jpg
エケベリア・女雛 / Echeveria 'Mebina'

群生女雛はこの暑さでノー遮光でもめっちゃ元気♪
お日様当たりっぱなしだとやっぱり株が締まりますね~


081515.jpg

今年の初夏に頂いたばかりの子持ち蓮華錦。
花芽が上がってきそうです(>_<)
チビちゃんたちを大事に育てるしかないですね…。


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
ほんとだ!クリソツ~~~~!ていうか同じにしか見えない!
お花なかなか咲かせないから、お花検証はできないのか^^;
メビナ、私でも育てられるくらい丈夫だから大好きなの♡
子持ち蓮華錦っているんですね~珍しそう!
そして花が(;゚Д゚)・・・ということは枯れてしまうのですね・・・
うちの今日の写真の子、見に行こうと思ってて忘れてた~^^;
コメで教えてもらってビックリよ!花芽じゃないといいな…
まだ増えてほしいんだけど。。。
そうそう!
最近、コブエケとかデカフリルも大丈夫になってきた気がするw
また見せてくださいね~(*´▽`*)
2016年08月29日(Mon) 21:44
編集
ウチにも女雛、スターライトあります!!
そう言えば・・・似てるかも??
これは、明るい時に私も比べてみようと思います╭( ・ㅂ・)و
子持ち蓮華錦ちゃんも、咲きますか。。
子供残して、大きくなった子から順番に✋”しちゃうんですね〜( i _ i )
チビちゃん達、元気に育って冬越しできますように(˶′◡‵˶)
2016年08月29日(Mon) 22:52
>ciaoさん
編集
やっぱり同じに見えますよね~
そうなの、メビナって全然花芽出ないもんね(^-^;
スターライトも花芽出なかったらやっぱり同じってことで♪

子持ち蓮華はちょっとでも残ってたら春に目覚めてからまた増えてくれますよ!
子持ち蓮華錦はやっぱり斑入りだけあって成長遅めだから
休眠までに少しでも大きくなってくれたらな~って思ってます(;・∀・)

コブエケ平気になったの?( *´艸`)
うちのレインドロップは暑さで葉落としまくってコブも消えかかってるよ(-_-)
涼しくなったらまた綺麗にコブが出てきますように…。
フリルちゃんもまた写真撮りますね~(^^)/
2016年08月30日(Tue) 21:46
>yoooook☆さん
編集
おー!yoooook☆さんちにもスターライトいるんですね!
ぜひぜひ比べてみて下さーいヽ(・∀・)ノ

子持ち蓮華は毎年咲いてるから何とも思わないんだけど
まだ数が少なくて成長遅い斑入りの方が咲くとちょっとビビりますね(^-^;
チビちゃん達に頑張ってもらうしかないわ~
開花して枯れる前にしっかり子孫残して...自然ってやっぱりスゴイです(*´▽`*)
2016年08月30日(Tue) 21:53












非公開コメントにする