TOP寄せ植え ≫ メルヘン寄せ

メルヘン寄せ

遮光なしの玄関前に放置プレイのメルヘン寄せ。
脱落する子もなく元気そうです(*^-^*)

082810.jpg

全体像はこんな感じ♪
特に大きな変化はないですね(^-^;


082811.jpg

花うららがちょっとコゲてる(-_-)

ふっくら娘は水が足りてないらしくシワシワ娘に(笑)
雨の予報でもほとんど降ってなかったからな~


082812.jpg

ペンデンス、小さいのに花芽付けてるよ♪


082814.jpg

ニクサーナもちょっとコゲてるけど
葉はプリプリしてて元気そう(*´▽`*)


082813.jpg

小松緑さんは増えたような気がする♪
幹立ちしてくると盆栽風になって面白いセダムなんですよ~


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
小鳥の後ろの、秋麗かな?とってもキレイ~~~!
小松緑って盆栽みたいになるんだ^^ちょっと染まってきてるよね、可愛いねぇ♡φ(..)メモメモ
ふ、ふっくら娘~~~ここから戻るかな?
うちのふっくら娘(福娘と違うのかな?)、シワが戻らないのよ~。。。
でもこんなには凹んでないよwww
徒長がいない!さすがだな~…直射でいけるような元気な子をここから育てていきたいです。。。
2016年08月31日(Wed) 09:34
>ciaoさん
編集
秋麗ですよ~ヽ(・∀・)ノ
小松緑はしっかりした幹で伸びていくから面白いの♪
冬は濃いオレンジ色になって可愛いですよ♡

ふっくら娘は福だるまとも言われてる子で
福娘より小さくて丸っこい葉なんですよ~
ここまで凹むとちょっとかわいそうよね(;・∀・)
水あげてもシワ戻らなそう…。
新しいふっくらした葉が出るまで待つしかないですね(-_-)
暑さには強い子ばかり植えたけど、冬ちょっと心配なのも入ってるから
一部入れ替えするかもです(^-^;
2016年08月31日(Wed) 20:00












非公開コメントにする