TOP未分類 ≫ カクトロコ直営店で...

カクトロコ直営店で...

カクトロコまで15分の距離~のところまで行く用事があったので
滞在時間10分ぐらいしか時間の余裕がありませんでしたが
バタバタと慌ただしく寄ってきましたヽ(・∀・)ノ

083102.jpg

ビロードは昨年成長点から花芽出してバラバラになってしまったので...
プロストラーツスも冬にほとんどダメにしてしまって
少ししかなかったので買い足しました♪

茶傘は衝動買いです~


083103.jpg

アイボリー、なんで狩ったのかよくわからないのです(笑)
うちにいるのにね…。
慌ててたから思考回路がおかしくなってたのかもσ( ̄▽ ̄;

桜吹雪は友達に頼まれてた子。
うちにあるのは日焼けし過ぎてていらないらしい(-_-)

白雪姫はお買い得価格だったのでついつい♡

やっぱりまだ全体的にエケは少なかったかな~
でもこの時期にしては綺麗な子もたくさんいました。
本当は今月中旬ぐらいに行く予定だったのですが、
次回は10月ぐらいにしておこうかな(^-^;


083101.jpg

ウッドデッキの寄せ植えの写真を撮る時間なかったので
せめて看板だけでも(* ̄m ̄)


083104.jpg

手直し中のセダム寄せ。
干からびかけたセダムの中から綺麗なのを集めました。
上に乗ってる鉢は底を抜いてあるので
蒸れの心配はそれほどないと思います。

こうやっておけばセダムが広がり過ぎてゴチャゴチャにならないかな~
なんて思ってますが、どうなんでしょね?(´・ω・`)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
なおっちさん、こんばんは!

カクトロコさん、こちら地方でも見慣れた札ではあるのですが、
み、見たことのない子ばかりです……!!
茶傘がすごい。なにかの卵みたいですねっ( ;゚Д゚)
直営店だけあって、種類なんかもすごくたくさんあるんでしょうね><
いいなあいいなあ、羨ましいですー!!///

そしてなおっちさんちのセダムの綺麗なこと…!!
うちはすっかり枯れ野原になってしまったので……;;
右側のほうの、黄緑色鮮やかな子がとても可愛くて気になりました/// もしよろしければ、お名前を教えていただけると嬉しいです( *´艸`)
2016年09月02日(Fri) 22:50
No title
編集
カクトロコさんの年季の入った看板がなんだか素敵♡
白雪姫…うちでは黒雪姫…( ̄∇ ̄;)
復活してきてます~(; ・`д・´)
滞在時間10分!も、もったいない~~~と思ってしまいます^^
そんな中、可愛い子getできてよかったですね!!!
セダム鉢~私も本当は大きな鉢に植えてあげたいのですが。。。
場所と重さと考えてしまい、あんなことにwww
うちのベランダではもう数としては限界なんだろうな~
…と思いつつ、欲しい子がまだいるという矛盾とどう戦うかを考えてマスーー;
2016年09月03日(Sat) 06:54
>loccoさん
編集
直営店は置いてある多肉がちょこちょこ変わるのですが
お1人様1個までのちょっと高級タニクコーナーがあるんです(*^m^*)
カクトロコさんは通販もあるけど、
やっぱり自分の目で見て選べるのがいいですよね♪
何もない田舎だけど多肉好きにとってはカクトロコさんに近いってのは
かなりいい環境なのかも(*´▽`*)
茶傘、面白いでしょ?( *´艸`)
狩らずに帰ったら後で欲しくなる気がしたのでついつい…。

うちのセダムもかなり干からびてて...綺麗なところだけ集めたんです~
右側の白い柵の上の子かな?
グラウコフィラムなんだけど、
グラウコフィラムって大きさや顔違いの子がいるんですよ~
白い柵の手前のこじんまりしてる子(わかるかな?^-^;)も
グラウコフィラムなんですよ(´・ω・`)
2016年09月03日(Sat) 16:00
>ciaoさん
編集
この看板を見るとなぜかホっとします( *´艸`)
昨日は時間ないからやめようかな~って思ったんだけど、
なにが置いてあるか気になってバタバタと寄り道してしまいました(^-^;
プロストラーツス欲しかったからラッキーでしたよ~
残り2個でした!

うちはとにかく鉢の数を減らしたくて...( ̄▽ ̄;
草系セダムはデカいの1鉢と小さめの2鉢ぐらいにまとめる予定です。
あとは地植えに…(;・∀・)
ほんと、置き場所に悩みますよね~
今年の秋は9月中に鉢数を頑張って減らして、
置き場所に余裕を持たせるのが目標です(;´∀`)
2016年09月03日(Sat) 16:19












非公開コメントにする