TOP未分類 ≫ 5~6年前の多肉たち

5~6年前の多肉たち

画像の整理をしていたら
前にやってたブログの画像が出てきましたヽ(・∀・)ノ

gra101026_01.jpg
グラプトベリア・マーガレットレッピン / Graptoveria 'Margaret Reppin'

2010.11.02

この頃はご丁寧にロゴとか入れてたのね(*^m^*)
しかもグラプトペタルムって...間違ってるし(笑)


ec101125_02.jpg
エケベリア・グリーンレディ / Echeveria 'Greenlady'

2009.12.03

グリーンレディって最近見かけないですよね?
このグリーンレディは枯れちゃって今はもういないのです(>_<)
古い品種は大事にしろ!と師匠が言ってたのが身に沁みます。


11061601.jpg
モナンテス・アナゲンシス / Monanthes anagensis

2011.06.11

これも枯れちゃったんですよ~~~
こんなのあったな~って...懐かしい(*´▽`*)


11053001.jpg
クラッスラ・ボルケンシー / Crassula volkensii

2011.05.31

ボルケンシーは今でも健在です♪
増えすぎて困るぐらい(^-^;


11052501.jpg
セダム・大型姫星美人 / Sedum dasyphyllum var. alternum

2011.05.25

これも増えたり減ったりしながら
今でも可愛い紅葉を見せてくれてます(*^-^*)

今いる多肉たちが5年後も10年後も
ず~っと元気に成長してくれてますように(´ω`人)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
わ~なんか初々しいwww
でも以前の写真の子もキレイですね~( *´艸`)
そうか、もう今は見かけない品種とかもあるんですね…
流行りすたりがあるんだなぁ。。。
私は以前の画像みると胸が締め付けられることがありますよ( ̄∇ ̄;)
あ~この子今いないな…みたいな(´Д⊂グスン
でも仕方ないですね~次にいかすしかない。
とりあえず、一年後も元気にしていてほしい(切実)
2016年09月07日(Wed) 07:34
>ciaoさん
編集
昔の画像見たらなんだか懐かしくって~(*^m^*)
グリーンレディなんていつでも買えるって思ってたのに...
もったいない事しちゃいました(^-^;

うちはいなくなった多肉山ほどいるので
悲しいより懐かしいって思いの方が強いですねσ( ̄▽ ̄;
今の画像も1年後に見たら懐かしい~って思うんだろな~
お互い1年後も元気な多肉たちの姿見られますように...♪
2016年09月07日(Wed) 20:08
編集
なおっちさんの前やっていたブログの写真だね〜^ ^
レッピン、ベッピン❤️
グリーンレディも色味がかわいいなぁ!
ボルケンシーはこの頃から居るのですね(#^.^#)
模様がはっきりと出てるよ^ ^
やっぱ、暑くなると薄くなるのかなぁ
昔の写真、見返すのも変化が分かって楽しいよね(*^_^*)
しかし、5〜6年も元気で居てくれているなんて〜(#^.^#)なおっちさんのお世話が心地よいんでしょうね♪
2016年09月07日(Wed) 22:06
>yoooook☆さん
編集
懐かしくてついつい載せてしまいました(^-^;
枯れたりお嫁に行ったりで今はいない子もたくさんいたりして
1人で感慨に耽ってましたよ~

ボルケンシーの葉の模様、この前yoooook☆さんが載せてくれるまで
全然気にしたことなかったんだけど
もしかしたら新芽には模様がまだないのかな~って思ったりもしました。
丈夫な品種は年々たくましくなってくれるので世話いらずですよ~(*^m^*)
2016年09月08日(Thu) 17:14












非公開コメントにする