TOP寄せ植え ≫ ローラの代わりに白雪姫を

ローラの代わりに白雪姫を

今夜から明日の午前中にかけて台風の影響で大雨になる予報。
暴風ではなさそうなので軒下に避難させた程度です。

今日はお休みだったので寄せ植えの手直しや
新しく寄せ植えを作ったりしてました。

090701.jpg

ローラが消滅したところへ
この前カクトロコさんで狩ってきた白雪姫を♪

まだ小さいからスカスカ(´・ω・`)


090702.jpg

枯れ葉を取り除いてスッキリ(*´▽`*)


090703.jpg

アドロミスクスを一つの鉢にまとめました。

30センチぐらい伸びてた楊貴妃の扇の花芽をカット~


090704.jpg

うさ耳寄せ♪
寄せてる途中で買い物行った間に雨降って濡れちゃったので
まだ途中ですが...

一面ジミ~~~な茶色(;・∀・)
冬は暖かそうだけど、夏は暑苦しそう…デス。


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
うさみみ寄せが可愛すぎるわ♡
斑入りの子も一緒にいるけど、お日様は同じでいいのかな?
私もこんな風に一緒に植えたいのです^^

アドロ寄せの後ろの伸びてる子たちがケンカしてるwww
すごいバランスだわ( *´艸`)
白雪姫~カワ(・∀・)イイ!! うちの黒雪姫、お水飲んだら元気になってきたの!
なぁんだ、お水飲みたかったのかぁ、それならそう言ってくれれば…
タニクの声が聴けるようになりたいなぁ~(大変になりそうだけど^^;)
2016年09月08日(Thu) 09:06
No title
編集
ローラの後に白雪姫♡
なんだか素敵な物語が始まりそうなヨカン!!
隙間埋まってよかったです!
これからひと回りもふた回りもおっきくなるからギュギュっとなるの
楽しみですね~♪

うさミミ寄せ!
まさに私がこの秋に作りたい寄せ植えだ~!!!
・・・植えるものは準備完了したのでウサニク集まり次第決行です!
(何事にも下がりまくったテンションを上げてもらってありがとうです*)
幹立ってる子もいますね~♡
集合すると色もそれぞれ違ってて、いい感じ~♩
チクチクっぽい子がまたかわゆしです♡
2016年09月08日(Thu) 15:39
>ciaoさん
編集
月兎耳錦は貴重な品種だって認識する以前からうちにいて、
他のうさ耳系と同じように雑に扱ってたので全然成長してませんが
お日様の当たり方も一緒、冬も外~な環境でも育ってくれてます(;´∀`)
めっちゃ地味な色合いだけど、これはこれでいいのかな?(^-^;

この伸びてるアドロは地元のマニアさんが現地で見つけてきたものなんだけど
どうやって扱ったらいいのかわからないのです...。
とりあえずケンカさせておきます(笑)
黒雪姫って(* ̄m ̄)
今では懐かしいガングロちゃんみたいな感じ?
涼しくなったらもとの色白に戻るのかな~w
そろそろ遠慮なく水遣りができる季節になるから多肉たちも元気復活ですね♪
2016年09月08日(Thu) 17:22
>AKO*さん
編集
ローラがいなくなって何植えようか悩んだんだけど
ローラの後に白雪姫ってなんだかメルヘンちっくで可愛らしいですよね( *´艸`)
大きくなるのを期待して周りに何も植えないようにしました~♪

我が家のうさミミ達はみ~んな日焼け気味で茶色なので
地味~~~な配色になっちゃったけど...
よく見るとそれぞれ微妙に色も形も違ってたりして面白いです(*^-^*)
センスのいいAKOさんのうさミミ寄せ楽しみにしてますよ~ヽ(・∀・)ノ
あ、うさ耳ベビーがだいぶあまりそうなので
押しつけ便に一緒に入れますね(*^m^*)
2016年09月08日(Thu) 17:30












非公開コメントにする