TOP未分類 ≫ 咲きはじめたミセバヤ

咲きはじめたミセバヤ

昨夜からの豪雨&雷雨で写真撮るタイミングがなかったので
昨日撮った多肉の花の画像を…。

咲きはじめました!
と言ってもまだこのカラスミセバヤ一株だけなんですけどね(^-^;

090705.jpg
ハイロテレフィウム・カラスミセバヤ /

1ヵ月前から蕾が出て今年最初の開花です(*^-^*)
普通のミセバヤより濃いピンクの花で目立ちます~


他にもいろいろと咲いてました♪

090706.jpg
コチレドン・ティンカーベル / Cotyledon 'Tinker Bell'

コチレドンのベル型の花って可愛いんですよね~
蕾もたくさん出てきてて
しばらくの間この可愛い花が楽しめそうです♡


090708.jpg
デロスペルマ・小雪の舞 / Delosperma

7月にも咲いてたけど...また咲いてた(*^m^*)
メセンらしい繊細な花♪


090709.jpg
アプテニア・ベビーサンローズ / Aptenia cordifolia variegata

ベビーサンローズも7月頃からちょこちょこ咲いてます。

同居中のリトルミッシーがめちゃ元気!
ベビサンの葉がリトルミッシーの根元を
直射日光から守ってくれてたみたいデス。


090707.jpg
オロスタキス・子持ち蓮華 / Orostachys iwarenge var. boehmeri

花芽がニョキニョキと上がってきましたー!
あまり可愛くない花ですが...
毎秋恒例の景色なのでそれなりに楽しみにしようと思います(* ̄m ̄)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

編集
ミセバヤの花、はじめて見ました〜(#^.^#)
小花が集まって、色も鮮やかで良いですね〜!
ティンカーベルも、ペンデンスに負けない位、タコさんウインナーです(≧∇≦)
小雪の舞とベビサン、色違いみたい(●´艸`)
ベビサンはウチにも居ますが、斑入も無しも、お花は一緒なんですね(*^_^*)
子持ち蓮華、出てきましたね〜(笑)
2016年09月08日(Thu) 22:34
No title
編集
カラスミセバヤ~~~
葉の色もいいし、お花もこんなに可愛いとは♡
うちの普通のミセバヤ、今年は咲くかな~(。´・ω・)?
ティンカーベル、やっぱり可愛い!コチレドンのお花はいいよね♡
子持ち蓮華~みんな伸びるのが早い^^うちはまだちょびっと、だよ。
2016年09月09日(Fri) 07:12
>yoooook☆さん
編集
ミセバヤの花は小花の集合体でカワイイんですよ~
これから晩秋にかけてミセバヤの花が賑やかになるので楽しみです(*^-^*)
ペンデンスもタコさんウインナーですもんね(*^m^*)
コチレドンの花も可愛くて見るとテンション上がります♪

ベビサンは花は一緒でも葉の色が違うとまた違った印象なんでしょうね。
ミックスで植えてみたい気もします(* ̄m ̄)
子持ち蓮華の可愛くない花、いよいよです(笑)
まだ咲くまでには時間かかりそうですけど…(^-^;
2016年09月09日(Fri) 16:22
>ciaoさん
編集
カラスミセバヤは葉も花の色も濃くていいアクセントになってくれてます♪
ミセバヤの開花はこれからなので
まだまだ見れるチャンスはたくさんあると思いますよ~ヽ(・∀・)ノ

コチレドンの花って多肉の花っぽくなくて(?)目をひきますよね(〃▽〃)
子持ち蓮華の花芽は伸び出したら早いと思いますよ!
ちょいキモな光景になるのでお楽しみに(* ̄m ̄)
2016年09月09日(Fri) 16:33












非公開コメントにする