TOP未分類 ≫ ピーチプリデとムクロナタ

ピーチプリデとムクロナタ

来週は曇り&雨マークが並んでます。
昼間暑いのは嫌だけど、晴れ間が少ないのも困りますね(^-^;

090907.jpg
エケベリア・ピーチプリデ / Echeveria 'Peach Pride'

1ヵ月前はうっすらと赤みが出てたのに
朝晩涼しくなってきた今になって色がさめてしまってます(-_-)


090908.jpg
エケベリア・ムクロナタ /

ピーチプリデそっくりなムクロナタ。
そっくりって言うより同じじゃないの?

Echeveria mucronata(ムクロナタ)って海外サイトだと
全然違う品種なんですよ~
どこかで名札が入れ違いにでもなったとしか...( ̄▽ ̄;

パリダもそっくりだし...
何が違うのかよくわかりません(-_-)

大きくなりそうだから上のピーチプリデの鉢に移そうかな♪


↓ピーチプリデ疑いのムクロナタと一緒に植えられてる多肉たち。

090909.jpg
エケベリア・魅惑の月 / Echeveria 'MIWAKUNOTSUKI'

プリドニスとデレンベルギーの交雑品種。

一気に大きくなったような気がするんだけど...
葉が開いて広がっただけかな?(^-^;


090911.jpg

ルンヨニーとゴールデングロー

ルンヨニーは花芽カットするの忘れてたせいか
外葉が枯れて本体が小さくなってました(´・ω・`)


090910.jpg

桃美人&群雀&月美人

桃美人の葉先が可愛く染まってきました(〃▽〃)
真ん中に埋もれてる群雀も
冬は可愛く紅葉してくれるので楽しみです♪


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
今日の子たち、全員好みだわ~(*´Д`)
特にピーチプリデ&ムクロナタ?、そっくりだけど、
本当に可愛い…うちもこうなってほしいな~
魅惑の月、うちのも大きくなってる…それでいいのか、よかった( *´艸`)
それにしても全然徒長してなくてほんとに羨ましい!
来年に期待してしまうのです。。。でもまた徒長させると思う( ̄∇ ̄;)
2016年09月11日(Sun) 06:38
>ciaoさん
編集
ピーチプリデはこっちの園芸店ではいつも売れ残ってるイメージで
人気ないのかな~って思ってたんだけど
意外と好きな人が多くてビックリしてます(;・∀・)
狩ってすぐの頃はただ葉がデローンと大きくなってたけど
2年目ぐらいから締まって可愛くなってきましたよ♪

魅惑の月は寒くなるとたぶんまた少し縮まるんじゃないかな( ̄▽ ̄;
今年は遮光ほぼなしでも平気だったから
割とガンガンお日様に当てても大丈夫な子だと思います。
徒長っ子は年を重ねるごとに減ると思いますよ(* ̄m ̄)
2016年09月11日(Sun) 16:13
No title
編集
ピーチプリデ!!
なおっちさんとこのを見て、うちのは明らかに徒長だと気づきました><
幹立ちなるかな~とほのかな期待を抱いていたのですが(;・∀・)
透き通るよぅな綺麗グリーンに縁の優しいピンクが可愛いから!!
私も大好きです♡
名札の入れ替わりとか結構あるんですかね~?
ムクロナタとほんとソックリ!

あ♡桃美人、可愛いですね!
これからもっと桃色になってくるのかな・・・
これからの多肉チェックが楽しみになりますね*
2016年09月11日(Sun) 16:57
>AKO*さん
編集
ピーチプリデは多少伸びてもそのうち下葉が落ちて
上の方が締まって幹立ちしてくんじゃないかな~
これから日に当てるようにしていけば締まってくると思いますよ(*^-^*)
AKOさんもピーチプリデ好きだなんて嬉しいです♡
名札の入れ替わりとか輸入ラベルの読み間違いとか多いんですよ(^-^;
たぶんこのムクロナタはピーチプリデだと思ってます(-_-)

桃美人もスッピンの夏から秋の装いになってきました~♪
だいぶ気温も落ち着いてきたし、
これからは多肉チェックする時間も増えそうです(*^m^*)
2016年09月11日(Sun) 20:09












非公開コメントにする