TOPセダム ≫ ぷくぷくセダム

ぷくぷくセダム

今日は一日曇り空で気温も30度手前で
過ごしやすい一日でした(*^-^*)

でも明日から雨続きなんですよね(-_-)
たまにお日様が出てくれて日光浴できるといいんだけどな~

091201.jpg
セデベリア・ホワイトストーンクロプ / Sedeveria 'Whitestonecrop'

E.プロリフィカとS.玉葉の交配種らしい。

めちゃ伸びてめちゃオレンジ色になってる(´・ω・`)

この鉢の多肉は植えっぱなしで土がカチカチなせいか
みんな綺麗な色になってます(^-^;
植え替えしようか悩みどころ…。


091202.jpg
セダム・オーロラ / Sedum rubrotinctum 'Aurora'

勝手に同居中のオーロラ。
このオーロラも上のホワイトストーンクロプと同じ鉢で
我が家の他のオーロラより綺麗な色♪


091204.jpg
セダム・レッドベリー / Sedum rubrotinctum 'Redberry'

今年はあちこちの鉢に分散させて夏越ししたレッドベリー。
全部無事に夏越しできましたヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ♪


091203.jpg
セダム・パープルヘイズ / Sedum dasyphyllum var. granduliferum 'Purple Haze'

多少色は残ったままですが...
これからの紅葉が楽しみな子です(*^m^*)


091205.jpg
プレクトランサス・プロストラーツス / Plectranthus prostratus

シソ科の多肉。

先日カクトロコさんで狩ってきた苗と
我が家の生き残り苗を一緒に植えました。
今年は寒くなったら早めに室内避難させなきゃです。


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | セダム

Comment

No title
編集
ぷくぷくぷくぷくぷく~~~
可愛い…(*´Д`)
なんか癒されるわぁ~♡
もうみんな染まりだしてますね~("・∀・)イイ!!
勝手に同居中ってwww葉挿しから育ったのかな~(。´・ω・)?
この場所がよかったのね、きっと( *´艸`)
2016年09月12日(Mon) 22:12
編集
ホワイトストーンクロプ、カリカリにならずに綺麗に残ってるんですね〜!
ウチのは先端にしか葉が残ってないデス (๑¯◡¯๑)

レッドベリーもツヤツヤ♡
後ろのジョイスドロップもピンクで可愛らしい〜(≧∇≦)
2016年09月12日(Mon) 22:15
>ciaoさん
編集
つぶつぶのぷくぷく多肉って癒されますよね~(*´▽`*)
染まりだしてるっていうか...染まったままというか...
土がカッチカチになっててストレスMAXなんじゃないかと(;・∀・)
引っ張っても全然抜けないし(^-^;
そろそろ新しい土にしてあげなきゃだわ。

こんな所に植えた覚えないから
たぶん葉挿しで勝手に育ったんじゃないかな(笑)
ハードな環境なのに綺麗だから
よほどこの場所が気に入ってたのね(*^m^*)
2016年09月13日(Tue) 22:00
>yoooook☆さん
編集
古いカチカチの土なのに何故かこの鉢の多肉たちは綺麗で元気なんです(^-^;
ホワイトストーンクロプもプリップリ♪
先端残ってればカットすればまた可愛い姿に戻りますもんね( *´艸`)

レッドベリーは昨年半分以上枯らしちゃって...
今年は半日陰に置いたら元気に夏越ししてくれました♪
おかげでジョイスドロップは徒長気味だけど
これぐらいなら許容範囲内よね(*´▽`*)
2016年09月13日(Tue) 22:08












非公開コメントにする