TOPエケベリア ≫ 無事に夏を越えたフリルさん

無事に夏を越えたフリルさん

今日は中秋の名月
こちらでは雲が多くてみれそうもないです(´・ω・`) 残念。

091211.jpg
エケベリア・ホワイトゴースト / Echeveria 'White Ghost'

シャビアナ系の交配園芸種。

もっと締まって葉数が増えてくれるのを切望中♪
とりあえず無事に夏越しできたのでこれからに期待です(´・ω・`)


091212.jpg
エケベリア・シャビアナ / Echeveria shaviana

今年は毎年悩まされるコゲやカイガラムシ被害がありませんでしたヽ(・∀・)ノ
置き場所も育て方も同じなのに何が違ったんだろ?

ちょこちょこ水あげてたからね...
開いてるのはしょうがないのです(^-^;


091213.jpg
エケベリア・シャビアナ / Echeveria shaviana

こっちのブルー系のシャビアナも他のシャビアナも
今年はなんの被害もなく夏越しできました♪
苦手意識が強かったシャビアナだけど
ちょっとだけ苦手意識を克服できたかも( *´艸`)


091214.jpg
エケベリア・リラシナ / Echeveria lilacina

あ、リラシナはフリルとはちょっと違いますね( ̄▽ ̄;

このシナシナ感が好きなので
ついつい写真撮ってしまうのです(*^m^*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

編集
もしやまさか、シャビアナって難しいコだったの?
どうりで、どんどん下葉が枯れていく訳だわ(^^;;焦げやすいのですね!今年の夏に狩ったから、たまたま日陰管理してたけど、来年気をつけよう〜(*^_^*)
リラシナのリラリラシナシナした感じ、たまらんね(≧∇≦)色白〜綺麗♡
2016年09月15日(Thu) 23:36
>yoooook☆さん
編集
シャビアナは私とはあまり相性よくないんですよ~(^-^;
コゲるし、カイガラ寄ってくるし…
で、いつも夏にいくつか枯らしちゃうの(-_-)
一番暑い時は日陰ぐらいの方がいいのかもしれませんね!

リラシナとローラは私の中では定番の美人さんです~♡
リラリラシナシナ感はず~っと見てても飽きませ~ん(*^m^*)
2016年09月16日(Fri) 16:35












非公開コメントにする