TOPエケベリア ≫ 定番のカワイ子ちゃん

定番のカワイ子ちゃん

晴れ間がほどんどなく雨&曇り続き。
また徒長しそうだな~と思いながら
新しく寄せ植え作ったりしてます。

まだ未完成なので
お1人様管理で優雅に(?)過ごしてる可愛いエケベリアたちを...

091215.jpg
エケベリア・ローラ / Echeveria 'lola'

我が家のローラの中でたぶん一番の美人さん♡

毎年夏に一株は枯らしてしまうくせに
見かけるとつい狩ってしまうんですよ~~~
顔違いが多い品種だから飽きないんですよね(*´▽`*)


091216.jpg
エケベリア・プレリンゼ / Echeveria 'Plelinze'

めっちゃ開いてまだまだ夏気分なプレリンゼ(;・∀・)


091217.jpg
エケベリア・桃太郎 / Echeveria 'chihuahualinze' (Momotarō)

夏でも冬でも可愛い子なのに
ペラペラになっちゃってたよ(-_-)

お水あげるからプックリに戻って~!


091218.jpg
エケベリア・オリオン / Echeveria 'Orion'

エッジのピンクが綺麗で
ぼーっと眺めてるだけで癒されます♡

まだ本格的な紅葉には程遠いけど
少しづつ変化が出てきて楽しい季節になりましたヽ(・∀・)ノ


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

編集
美人ローラさん、形も色も綺麗です(˶′◡‵˶)
我が家で☆になったローラはもっとグリーンだったから、別品種にも見えるし顔違いが多いって言うのも分かる気がします^ ^
集めたくなりますよね^ ^
とりあえず、秋に一株リベンジする予定です(笑)
オリオンも、見ていてウットリしますね(#^.^#)
今でも十分綺麗だけど、今でこんな綺麗なら・・・うふふ♡楽しみだわー(≧∇≦)
2016年09月15日(Thu) 08:36
No title
編集
ローラって顔違い多いのかぁφ(..)メモメモ
こころとかもそうなの(。´・ω・)?似てるよね~デレッセーナとか。
ももたろ!カワ(・∀・)イイ!!私も今日の記事はももたろ♡
オリオン、うちのちびっこだけど可愛いよ~
あ、そうそう
ブログ毎日更新やめるかも・・・コメも巡回できないかも・・・
マイペースでいくので、よろしくデス^^
2016年09月15日(Thu) 11:34
>yoooook☆さん
編集
ほんと!ローラさんは顔違いが多くて何が正解の姿なのかわからないんだけど
うちにいないタイプのローラを見かけるとつい狩っちゃうんですよ(^-^;
yoooook☆さんとこのローラさんも☆になっちゃったんでしたね(>_<)
リベンジしたらまた見せて下さいね♪

オリオンは今の状態でも充分キレイですよね~( *´艸`)
冬の姿が今から楽しみデス!
そうそう、yoooook☆さんにメールさせてもらったので確認して下さいませ~
2016年09月15日(Thu) 17:24
>ciaoさん
編集
そうなの、ローラっていろんな顔があるから
園芸店で見かけたらチェックしてみて~♪
こころやデレッセーナ、ローラは元々同じ品種っぽいし、
名札もゴッチャゴチャになってるから全部ローラでいいじゃん!って思っちゃう(笑)
前にクラブの人に聞いたら元はデレシナ(デレッセーナ)だって言われたけど(^-^;

ブログはciaoさんペースでいいと思いますよ~
私も転職したらたぶん毎日更新できなくなるし(´・ω・`)
うちは読み逃げ大歓迎なのでマイペースでお付き合い下さいね♪
2016年09月15日(Thu) 17:31












非公開コメントにする