TOP寄せ植え ≫ ハロウィンちっくな寄せ植え

ハロウィンちっくな寄せ植え

七宝樹を植えてた木箱の底面が傷んできたので
プラ浅鉢に引っ越してもらいました。

091506.jpg

まだ根が安定してなくてグラグラしてるので
紐で固定してます(^-^;

固定させるために100均のフェンスピック使ったら
なんとなくハロウィンっぽくなって...
昨年買って使ってなかった100均の置物を置いたら
一気にハロウィン感が増しました(*^m^*)

オバケの置き物も買ってきちゃおうかな~


091507.jpg

下葉周辺が蒸れて小さくなった風林火山と
花うららのおチビちゃん。


091508.jpg

トップシータービーとリトルゼム。

七宝樹の根元には飾り石も置いてみました(*^-^*)


091509.jpg

サンライズマムとか星シリーズとかダーリーダールとか...
紅葉したら華やかになりそう(*´▽`*)


091510.jpg

母の花壇の一部を多肉用にもらっちゃいました♪
ちょこっとだけど...( ̄▽ ̄;

とりあえず土を入れ替えて…
まだいろいろと構想中です(*´ω`*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
はじめましての寄せ植えですね!
なおっちさんとこの七ちゃん、くびれまくりですね~
紐でしばってるところもくびれたりしてww
シータービーもリトルゼムも大好きなのに!!!
くびれをガン見してしまいました、爆
コメ後にも一度戻って見させてもらいます~

またハロウィンの時に会えるのを楽しみにしています^^
2016年09月16日(Fri) 23:13
>AKO*さん
編集
まだ作りたてほやほやの寄せ植えです(〃▽〃)
このくびれの間隔の差はなんなんでしょうね~
紐でしばってるところがくびれてくれたらいい感じなのにな~(* ̄m ̄)
なかなか狙ったとおりには育ってくれないんですよね(^-^;
でも我が家の七ちゃんたち、
ガン見してくれる程のくびれだと知ったら喜ぶと思います(笑)

ハロウィンまでに小物そろえてもう少しハロウィンっぽくしておきま~すヽ(・∀・)ノ
2016年09月17日(Sat) 16:48
編集
七宝樹さん、てっぺんの葉が毛みたいでかわいい(≧∇≦)
フェンスピック、本当だ!ハロウィンチックだぁ^ ^オバケ置いたら更に雰囲気アップだね!
カラフルに変化するコが沢山^ ^
楽しみですね〜
大っきい花壇!!七福神が伸び伸び育ちそう〜(*^_^*)日当たりも良さそうだし^ ^
どんな花壇に仕上がるか楽しみにしてます(≧∇≦)
2016年09月17日(Sat) 19:27
>yoooook☆さん
編集
モヒカンっぽくって面白いでしょ~( *´艸`)
yoooook☆さんちのハロウィン寄せみたいに
私もハロウィングッズ買って飾ってみま~す♪
ハロウィンの頃には色付いてくるかなぁ?楽しみです(*^-^*)

この七福神は成長点かじられちゃってカットした子なんですよ~
とりあえず置いてみました(* ̄m ̄)
ぶっこみ鉢状態になりそうだけど...
せっかくスペースもらったので可愛くなるよう頑張ってみます(*´▽`*)
2016年09月17日(Sat) 20:01












非公開コメントにする