TOPエケベリア ≫ アガボイデス系エケベリア

アガボイデス系エケベリア

尖った葉先が魅力的なアガボイデス系エケベリア。

丈夫で放置気味でも大丈夫なイメージのエケですが、
今年はイマイチな姿になってしまった子が多かったです(-_-)
強いといえども放置しし過ぎはダメですね…。

091511.jpg
エケベリア・魅惑の宵 / Echeveria agavoides 'Red Edge'

この角度だとちょっとわかりにくいですが
葉が徒長気味です(^-^;
おまけに葉がめちゃ反ってるし…


091512.jpg
エケベリア・魅惑の宵 / Echeveria agavoides 'Red Edge'

こっちは雨が少し当たったりする場所にいたせいか
葉縁の赤みがかなり消えちゃってます。

上の魅惑の宵と同じ品種に見えない( ̄▽ ̄;


091513.jpg
エケベリア・ミラ / Echeveria 'Mira'

今年の3月に狩った子なので今年が我が家での初めての紅葉期。
紅葉しても地味っぽい気がするけど...ちょっと楽しみデス(*^-^*)


091514.jpg
エケベリア・ルブラ / Echeveria agavoides var. rubra

ダニにやられて汚くなってしまいました(´・ω・`)


091515.jpg
エケベリア・アガボイデス ルメール / Echeveria Agavoides Lemaire

透き通って綺麗なツメは折れまくってるし
葉のツヤプリ感もなく少々残念な姿に...

これから冬に向けて綺麗な姿に戻ってくれますように(´ω`人)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
私もアガボ系たちと初めての秋を迎える子が多くってドキドキしてます!
あまり色変化ないのかなぁと思っていたのですが
アガボ系も紅葉するんですよね!?
葉が徒長ぎみ!?
伸びてるってことですか?
反り返ってる感じも私好みなのですが・・・!!!

ルメールって響きいいですね~
こんなに綺麗になりました^^
ビフォーアフターのためにも残念な姿を載せることも大切です**
期待してますね~!←軽くプレッシャー、笑
2016年09月18日(Sun) 15:31
>AKO*さん
編集
アガボ系もちょっとだけ紅葉の子とか真っ赤になる子とか
いろいろいますよ~ヽ(・∀・)ノ
1枚目の魅惑の宵は横から見るとめっちゃ葉が伸びちゃってるんです(^-^;

ルメールは昨年はめっちゃ綺麗だったんですよー!
なんだか全然違う姿になってるので記録のために撮ってみました。
綺麗になったらこの写真と並べてビフォーアフターしてみますね(*^m^*)
私もルメールが綺麗になってくれるよう期待してます(笑)
2016年09月18日(Sun) 21:05












非公開コメントにする