TOPカランコエ ≫ うさ耳寄せ~完成♪

うさ耳寄せ~完成♪

途中で雨に濡れてしまったため
放置状態だったうさ耳寄せを完成させました(*^-^*)

いつも通り、ただ並べて植えただけですケド...(^-^;

091602.jpg

月兎耳や月兎耳錦、白うさぎ、チョコレートソルジャー、
黒兎耳、ゴールデンラビット、ダルマ月兎耳などなど。


091603.jpg

手前に閃光耳(ラウイ)、テディベア、アンゴラ兎。


091604.jpg

ジャイアントラビットと月の光。

月の光はトメントーサ交配種の散班だそうです。


091605.jpg

日焼けし過ぎて星兎耳に見えなくなってる(´・ω・`)


091601.jpg

上から見るとこんな感じ(*^-^*)

地味~な配色だけど...
白っぽいのから濃い茶色までいて
秋冬にピッタリの寄せ植えです(*´▽`*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | カランコエ

Comment

No title
編集
すごい!!鮮やか~^^
こうして並んでみると、それぞれの違いとか特徴がよく分かっていい感じですね^^
月の光とか、ラウイとか、めっちゃ可愛いし、星兎耳は、うちの貧相な子と大違いで・・。
うちの子も鍛えなおさなきゃ(笑)
2016年09月20日(Tue) 01:52
No title
編集
憧れのうさみみ寄せだ!!!
しかもウッドプランター×うさみみ♡
絶対似合いますよね(*'▽')
私もウッドプランター用意しております!!
しかーし!!!
ウッドプランターに内側ってどぅされてますか?
直接土が当たるとカビの心配とか、外に置くとなると防水とか・・・
気になってしまって・・・
もしアイデアあったら教えてほしいです(__)

それにしてもこんなに種類があって、色も違うだなんて
寄せてみないと気づかなかったかも・・・です。
幹立ちの月兎耳錦かな、、、かっこかわいい~!!
アンゴラ兎!初めて見ました^^
ふかふかな感じがめっちゃ可愛いです!(^^)!
2016年09月20日(Tue) 07:36
>ノブさん
編集
わーい♪鮮やかに見えます?(*^m^*)
地味かな~って思ってたんだけど、
いろんな種類のウサ耳寄せるとそれぞれの個性が引き立って見えますね♪
ラウイは出回ってないのかなぁ?
もう一つぐらい欲しいんですよ~~~
ノブさんとこの多肉たちはみんな元気でプリプリなイメージだから
貧相と言われても???って感じですよ~(* ̄m ̄)
2016年09月20日(Tue) 22:11
>AKO*さん
編集
AKO*さんのウサ耳寄せも楽しみにしてますよ~ヽ(・∀・)ノ

底面メッシュのウッドプランター?
うちは何もしないでそのまま植えちゃってますよ(;・∀・)
雨に当たったりもするけど4~5年使ってる一番古いのでもまだイケそうな感じです!
防水塗料とか使うといいのかなぁ?
参考にならなくてすいません(^-^;

そうそう、寄せてみると個性が出ますね~
私も新たな発見でした♪
幹立ちの月兎耳錦、増えてくれるといいんだけど成長遅~い!のです(´・ω・`)
2016年09月20日(Tue) 22:22












非公開コメントにする