TOPセデベリア ≫ ブルーエルフの花

ブルーエルフの花

日本各地で雪の被害が相次いているようですが
この地域はマイナス気温になる程度でした。

それでも部屋の窓の結露が凍って、張り付いたカーテンも凍ってしまう状態だったので
屋外の簡易温室組の多肉たちが心配で…(>_<)
朝、無事な姿を見てほっとしました。
今のところみんな大丈夫そうです♪

012501.jpg
セデベリア・ブルーエルフ / Sedeveria 'Blue Elf'

室内避難中のブルーエルフ。
赤く染まった葉先が可愛いです♡


012502.jpg

黄色の可愛い花が咲いてました♪


012503.jpg
セデベリア・グリーンローズ / Sedeveria 'Green Rose'

同じく室内避難中のグリーンローズ。
バラの花びらのように葉が重なってて名前通りの見た目。
群生させた~い!


012504.jpg
セデベリア・樹氷 / Sedeveria 'Soft Rime'

屋外の簡易温室で耐えてた樹氷。

今日の深夜から明日の朝にかけてもマイナス気温予報なので
今日も昨日と同じ管理で乗り越えようと思います。
新聞紙+プチプチ+アルミシート
それなりに効果ありかも(*^-^*)


ブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | セデベリア

Comment













非公開コメントにする