TOP未分類 ≫ 雨に濡れた多肉たち

雨に濡れた多肉たち

台風後、外に出した時に雨除けのボートを付けるの忘れて
びしょ濡れになってた多肉たちです(´・ω・`)

092201.jpg

真ん中に溜まった雨水がキラキラして綺麗♪


092202.jpg

このプランターは2日前の台風の時も
その前の雨の時もびしょ濡れになってる(-_-)
お日様ぜんぜん出てこないし、
そろそろ蒸れてきそうでちょっと心配です。


092203.jpg

雨の雫でキラッキラ~
こっちは久しぶりの雨水でみんな気持ちよさそう(*´▽`*)


092204.jpg

白牡丹は葉の間に雨水がいっぱい。
雨が上がったら水飛ばしておかないと蒸れそうだね。


092205.jpg

カットしてお手入れしたばかりのオーロラ&虹の玉。
夏の間、半日陰にいたせいか白っぽくなってる子がいっぱい(^-^;
これからお日様いっぱい浴びて綺麗に紅葉してね~♪

それにしても...
いい加減雨あがってくれないかな(;・∀・)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
こんにちは!
毎日欠かさずお邪魔しているのですが
コメントは初めてです^^;
面白い多肉をいろいろ持っていらっしゃいますよね!
最近、面白いものに惹かれるようになって
ミギウルティヌスは、あまり知られていないだろうな~~って
思っていたら、やはりなおっちさんはお持ちのようで(笑)
これからもよろしくお願いします。

雨に見事に濡れていますね~~
うちでも日照不足から徒長苗続出で
その上蒸れでも出たら最悪です
早く太陽が見たいものですね~~
2016年09月23日(Fri) 15:59
>まりもねらさん
編集
わー!まりもねらさんっ!
毎日来て頂いてたなんて...恐縮です(゚Д゚;)
こちらこそ、またお邪魔させて頂きます!

ミギウルティヌスは全然動きがないので
過去に一度だけ載せたっきりです(笑)
http://note77.blog.fc2.com/blog-entry-270.html#comment879
今年も花は無理だったか~って思ってたところに
まりもねらさんの所で花を見せてもらってテンション上がったので
栽培環境を考えてみるいい機会になりました(*^-^*)

ホントに、、雨続きでジメジメしっぱなしで
そろそろヤバそうな子がたくさんです(>_<)
お互いの多肉が無事に乗り越えられますように…。
2016年09月23日(Fri) 19:54












非公開コメントにする