TOP寄せ植え ≫ 紫ピンクな寄せ植え

紫ピンクな寄せ植え

やっと雨があがりましたー!
曇り空だったけど、たまに薄日が射したリして...
いきなりのカンカン照りじゃなくてよかったかも(*´▽`*)

数日前に、ぎゅうぎゅうになった部分と
枯れて隙間の空いた所が目立ってた寄せ植えの植え替えをしてました。

092104.jpg

まだ隙間に小さいのを植えるかもしれませんが
とりあえずこんな感じで(*^-^*)

またそのうち勝手にぎゅうぎゅうになってくれると思います♪


092105.jpg

花芽の葉もプリプリなムラサキ。
名前の通り紫色が綺麗です。


092106.jpg

オパリナ&パープルデライト。
オパリナはどんどん巨大化してますね~(^-^;

パープルデライトは何だかよくわからない色になってますが
紅葉すると綺麗な紫色になります。


092107.jpg

夏に下葉がだいぶ枯れて小さくなったピンクプリティ。
また葉が広がりそうなので場所を多めに取っておきました(・∀・)

リラシナは相変わらずの美人さん♡
ヒョロヒョロになってたアモエナベビーも植えておきました♪


092108.jpg

真ん中のベラも紅葉すると紫色になる子です。
徒長気味だけどこれから締まってくれるかな(´ω`人)

ファンクイーンは子株も既に美人さん♪
その横はアガボイデスとしか書かれてなかったエケさん。


092109.jpg

艶美人とフーケリーとフェロロボス。
艶美人はアメジスチヌムとよく似てますが
花がちょっとだけ違います。

植え替えたらすぐに水遣りしちゃう人なのでσ( ̄▽ ̄;
植え替え直後の雨がちょうどよかったのですが
まさか、あんなに何日も降り続くとは予想外で...(-_-;)

さすがに植え替え直後の鉢を
そのまま雨ざらしにはしたくなかったので
ちゃんと軒下に避難させてましたよ~


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
見応えのある一鉢です!!!
見てて飽きないです(^^♪
紫の子って意外と少なかったりするので集め中なのですが...
えええ?
ベラさんって紫になるのですか~!!!
昨日、手に取ったのに。。。。。。。
なんで戻しちゃったんだろう???

リラシナ、ほんと相変わらずの美人さんですね~。
目を惹きます♡
オパリナのパープルチックなブルーも素敵な色合いで♡

今日もおなかいっぱいになりました!
ごちそうさまでした♡
2016年09月26日(Mon) 15:00
No title
編集
なおっちさん、こんにちは^^
いつみても癒されるな~♡
もう、なおっちさんの庭で暮らしたい。。。
2016年09月26日(Mon) 15:41
>AKO*さん
編集
ベラは今時期の姿だと紫になるって想像できませんよね(^-^;
ちょっと薄い色のナスみたいな色になります(笑)
また出会う機会があったらぜひベラさんもお仲間に入れてあげて下さ~い♪

リラシナのシナシナ感は他のエケにはあまりないですもんね!
美人なのに丈夫なところもポイント高いのです(*^m^*)
オパリナにはパープルピンクな紅葉目指してたくさん日光浴してもらいますよ~
いつもありがとうございまーすヽ(・∀・)ノ
2016年09月26日(Mon) 21:50
>ciaoさん
編集
ciaoさんっ!なんだかすごくお久しぶりな気がします(* ̄m ̄)
いろいろと大変そうですけど...大丈夫ですか?
これから多肉にとっては過ごしやすい季節になるし、
放置気味でも待っててくれるはずなので
時間があったらciaoさんはゆっくり休んで下さいね!

うちの庭でよければいつでも大歓迎ですよ(*´▽`*)♡
めちゃ狭いですけど(^-^;
2016年09月26日(Mon) 22:00












非公開コメントにする