TOPハオルチア ≫ 艶々キラキラなハオルチア

艶々キラキラなハオルチア

ほぼ曇り空な一日でしたが
雨が降ったり、たま~にちょこっと日が射したリ...
日が射すと一気に蒸し暑くなります(;・∀・)

バテバテな姿の多肉が増えていくなか
プリプリで元気なハオさんたち♪

092906.jpg
ハオルチア・トランシエンス / Haworthia sp. aff transiens

ちょっと日焼け気味だけど
雨にあたって気持ちよさそう(*´▽`*)


092907.jpg
ハオルチア・オブツーサ トゥルンカータ / Haworthia obtusa 'Truncata'

透明な窓がめっちゃ綺麗です♪


092908.jpg
ハオルチア・ウンブラティコラ / Haworthia umbraticola

ウンブラティコラのお子さま。
本当は綺麗なグリーンなのですが日焼けしてピンク色に~
これはこれで可愛いんじゃないかなぁ...と(^▽^;)


092909.jpg
ハオルチア・仙女冠 / Haworthia setulifera f. variegata

セツリフェラ錦。
真っ白で弱そうに見えるけど意外と丈夫!


092910.jpg
ハオルチア・ナユタ / Haworthia cf.nayuta

小型でよく増える子です。
小さくても綺麗なロゼットで葉脈の模様も渋カワイイ(〃▽〃)

全体的にちょっと日焼け気味だけど
茶色っぽくなってるのも嫌いじゃないから問題なし!です(・∀・)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | ハオルチア

Comment

編集
ハオは、ウチには一つもないので、見ていて新鮮!!窓が綺麗なコがたくさん(≧∇≦)
そんな中、ちょっと他と違って見入っちゃったのが仙女冠さん♡
白い多肉!!綺麗な白〜!
お粉まとって白い多肉はあるけど、こんな白さは見かけないね〜!成長点のグリーンのラインも素敵♡
2016年09月30日(Fri) 08:30
>yoooook☆さん
編集
この透き通った窓をお日様にかざしてニマニマしてます♪
エケや他の多肉にはない楽しみ方ですよ~(* ̄m ̄)

そうそう、ハオの白斑はめっちゃ綺麗なんです♡
トレーの中で一際目立ってて、よく手に取っては眺めてる子で...
増えてくれるといいなぁ~って期待してます(´ω`人)
2016年09月30日(Fri) 16:16
No title
編集
ハオさんの透き通った窓は素敵ですね~~
多肉1年生で、2つあったハオさんをひとつ茶色の枯れ枯れにしてしまい
それ以来、ハオさんは入手したら室内管理です
なおっちさんは屋外ですか?
その頃、ネットで手に入れた、白い「京の華錦」が3頭立てだったので
増やそうと分割したらいまだに不調です
まだまだハオさんに関しては、何も分かりません^^;
でも、白いのは増やしたいと思いますよね~~~
2016年09月30日(Fri) 17:35
>まりもねらさん
編集
うちはマイナス気温が続く時以外は屋外です(^-^;
棚の奥の方とかに置いてますが、
やっぱり真夏は日焼けしてしまいますね(;・∀・)

京の華錦も綺麗ですよね~
仙女冠は種として固定されてるらしく分割しても平気なのですが
ハオの斑入りは親株から切り離すと
光合成できずに枯れてしまうことが多いみたいです。
斑入りは群生で楽しんだ方がいいのかも(*^-^*)
2016年09月30日(Fri) 19:00












非公開コメントにする