TOPエケベリア ≫ ツメ美人なエケベリア

ツメ美人なエケベリア

昨日の美人系に続いて
今日はエケのツメ美人候補生たち。

まだ紅葉もしてなくてパッカーンしてますけど...(^-^;

092916.jpg
エケベリア・ビーナス /

先日、友達に貰ったビーナスという謎エケ。

「よくわからんけどカワイイよ♡」という友達の言葉通り
よくわからないけど可愛くなるのを期待してます( *´艸`)


092918.jpg
エケベリア・ピクシー / Echeveria 'PIXI'

もっと葉がギュギュっと締まって小さくて可愛いはずなのに
めちゃ伸びて広がってしまいました(-_-)
でもシュっとしたお爪のカッコよさは健在です♡


092919.jpg
エケベリア・ティッピー / Echeveria 'Tippy'

ちょっと緑が濃い桃太郎みたい。
もう一つのティッピーはツメの感じがコレ↑とはちょっと違うんです。
紅葉してきたら並べて比べてみまーす!


092917.jpg
エケベリア・トゥスパン / Echeveria tuxpan

'Pinwheel'(ピンホィール、ピンウィール) と同種。
なんだか平べったくなってますね(;・∀・)
おまけにコゲてツメがなくなったりしてますけど
ツンツンしたツメがめちゃ可愛い子なんですよ~


092920.jpg
エケベリア・ラウレンシス / Echeveria Laulensis

薄~くピンクに染まってるツメが可愛らしいです(*´▽`*)

こうやって写真に撮ってみると
どれも葉が徒長気味(+_+)

この雨続きの中、
水遣りが好きな私もさすがに雨にあてないよう注意してますが
徒長多肉が続出してきてます。

台風も近づいてきてるし...
予報だと10月初旬も雨続き。
まだしばらくお日様が恋しい日が続きそうです(-_-)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment













非公開コメントにする