TOP寄せ植え ≫ デカ木箱からウッドプランターへ

デカ木箱からウッドプランターへ

寄せ植えに使ってたデカ木箱。
大きすぎて水遣りの管理とか上手くできず
夏に瀕死状態の多肉がたくさん出ちゃったので
我が家の環境と相性のいいウッドプランターへ移しました
(解体前の木箱の写真、撮るの忘れてた...^-^;)

092901.jpg

↑元気に生き残ってた多肉たち(*´▽`*)

残りの多肉は他の寄せ植えの隙間に植えました~♪


092902.jpg

ラウリンゼのおチビちゃん3姉妹。

手前は...なんだっけ?( ̄▽ ̄;
開きまくってる野ばらの精だったかな?


092903.jpg

ルンヨニーとかデレッセーナとかローラとか。
デレッセーナ(下)とローラ(上)、同じにしか見えない(;・∀・)

で、ここにもラウリンゼ(*^m^*)


092904.jpg

葉挿しの月美人&リラシナ
大きくなれるようにスペース多めに(* ̄m ̄)


092905.jpg

ピグミーの蛹(サナギ)
半分以上干からびちゃってたので
増やそうとカットした子を挿しておきました(*´ω`*)
地味だけど好きなクラッスラです。


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

編集
ラウリンゼ、おチビちゃん3兄弟、とってもかわいい(●´艸`)♡
この子達は、仔吹いたのですか?
ラウリンゼって、仔吹いてる写真とか他所さん所でも見たことなくて・・・
綴化のラウリンゼ狩った時にポットに落ちていた葉挿しを今育成中で、他に発根したラウリンゼの葉があるけど、そこから動きがないんです。葉挿しでは増えにくい品種なのかなぁ??
ピグミーの蛹、はじめましてです(#^.^#)
こういうクラッスラは寄せ植えに入れたらすごくかわいい!!私も大好き(≧∇≦)
2016年10月04日(Tue) 12:35
>yoooook☆さん
編集
ラウリンゼは胴切りで出た子株を挿して増やしたんですよ~
確かに、、子吹きしてるイメージないかも(^-^;
ラウリンゼの葉挿しはしたことないからわからないけど...どうなんだろ?
増やすならカットした方が確実なのかなぁ(´・ω・`)

こういうクラッスラって寄せ植えの隙間埋めるのに便利なんですよね(*´▽`*)
だいぶ減っちゃったからまた地道に増やしまーす!
2016年10月04日(Tue) 21:55












非公開コメントにする