TOP未分類 ≫ 素敵便☆念願のグスト

素敵便☆念願のグスト

森の妖精のグストではない本物(?)のグスト。
ず~~~っと欲しくて探してたのですが
こちらでは全く見かけることができず(´・ω・`)

『わたしと多肉の成長記』のyoooook☆さんのグストを見ては
いいなぁ~(*´▽`*)とコメしてたら...なんと!
近くのお店にあるから送りますよ♪と嬉しいお言葉が(〃▽〃)

その嬉しいお言葉に甘えてプレゼントして頂いちゃいました♡
しかも届いたのがお休みの前日(* ̄m ̄)
おかげでゆっくり植え込み作業できました。

100401.jpg

ジャジャーン!Echeveria 'Gusto' グストでございます♪
とてもしっかりした苗ですヽ(・∀・)ノ

ちなみに森の妖精グストはpringlei var.parva パルバなんですよね。
なんでグストって名前で出回っちゃったんだろ?


100402.jpg

早速、寄せ植えの空席に入ってもらいました♪
チビ苗の中で存在感放ってます(*^m^*)


100403.jpg

そして!ラウトップも頂いてしまったんです~~~

植える時に触りまくったせいで粉ハゲしちゃってますが...
めちゃ綺麗な子です♡
ラウトップも欲しかった子なのでテンション上がりまくり( *´艸`)

重量感ある子なのでお1人様で育ってもらうことにしました。


100404.jpg

そしてそして!希宝さん。
yoooook☆さんブログで度々お見かけしてた子。

琴爪菊と同居してもらうことにしました(*^-^*)
早く根付いて可愛い花を咲かせてくれますように~

お買い物をお願いした上に
可愛いラウトップや希宝さんまで送って頂いて
本当にありがとうございました(*_ _)ペコリ
ずっと綺麗な姿を維持できるよう大切に育てますね!


100405.jpg

テンションMAXで植え込み作業中
ふと先日バラバラになったキュービックフロストに目をやると
可愛い新芽が!ヽ(・∀・)ノ
この前カットしたばかりなのに早~~~い!!

嬉しさいっぱいな一日になりました(*^-^*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
早速可愛く植えてくれてありがとうございます(*´▽`*)
お仲間と一緒で喜んでますね^^
ラウトップも希宝もスクスク育ちますように💛
キュービックフロスト・・・こういう成長は
発見するとすごく元気もらえますよね\(*´▽`*)/
新芽さん、頑張れ~!!
2016年10月04日(Tue) 22:51
No title
編集
なおっちさん おはようございます♪

わ~♪ホントに素敵便ですね(´ω`人)
グストがすごくきれいな姿♪
紅葉も楽しみですね(*・∀・)♪
ラウトップはすごく成長早いですよ~
葉色が白くてキレイだなぁ♪
うちのは最近の日照不足のせいかすっかり青白くなってしまいました。。。

そうそう!おススメいただいていたキュービックフロストを
先日狩ってきましたv(。・ω・。)♪
紫色が美しくてすご~く気に入ってます♪
なおっちさんちのキュービックフロスト、
順調に復活してきてるんですね(ノ^ω^)ノワーイッ♪
小さい芽なのにすでに葉っぱが反り返っている感じが可愛いな♪
2016年10月05日(Wed) 08:03
No title
編集
グストって、こんなに可愛かったんですね~
これは、yoooook☆さんとこで見かけてのより大きくないですか?
私も欲しくてヤフオクで入手しましたが、徒長苗でした
上に伸びていて魅力を感じず放置で、徒長がさらに・・・
今は、チョンパしてやり直しを試みています
こんな風になったらうれしいなぁ~~

ラウトップ、可愛いですね~~~
希宝さんも面白い多肉ですよね
お花が見れますように!
キュービックフロスト、おこちゃまが、とっても可愛い(*´▽`*)  
2016年10月05日(Wed) 15:58
>yoooook☆さん
編集
こちらこそ、カワイ子ちゃんを選んでくれてありがとうございました!
ぎゅっと締まっててプリっとしてて顔がニヤついてしまいます(*^m^*)

このサイズのグストさんを待ってたかのような
ちょうどいいスペースがあったんです♪
お隣はyoooook☆さんの好きなラウリンゼなんですよ~( *´艸`)
希宝さんはyoooook☆さんとこで何度か可愛い姿をお見かけしてたので
「あの分身が我が家に~ヽ(・∀・)ノ」とまたまたニンマリ♪
しかもこんな立派なラウトップまで頂いてしまって...
本当にありがとうございました!
綺麗な姿をまたお披露目できるよう大切に育てますね(*^-^*)

キュービックフロストも復活の希望が見えてきて嬉しいです~♡
2016年10月05日(Wed) 21:46
>ともっっちさん
編集
グストさん、しっかりしてて綺麗な子ですよね( *´艸`)
まだ紅葉した姿をナマで見た事ないのでこれからが楽しみです♪
どんなふうに色付いてくれるんだろ~?(*´ω`*)
ラウトップは成長早いんですね!
お1人様管理にして正解だったかも(´▽`)
この綺麗な色とムッチリボディーを保てるよう置き場所考えなきゃ~

わぁ~!ともっっちさんもキュービックフロスト狩ったんですねヽ(・∀・)ノワーイ♪
綺麗な色ですよね~
私もまたあの綺麗な紫色が見れるよう頑張ってみます!
そうそう、こんなに小さいのにちゃんと反り返ってるんですよ(* ̄m ̄)
この新芽見るだけで癒されます♡
2016年10月05日(Wed) 22:04
>まりもねらさん
編集
グストの実物を見るのは初めてだったので
どんな子が来るかドキドキしてましたが...
yoooook☆さんのお見立てでめちゃ可愛い子がやって来てくれました(*^-^*)
まりもねらさんちにもグストさんいるんですね!
これからは多肉も締まってくる季節だし、
綺麗な姿に戻ってくれるといいですね(´ω`人)

ラウトップも綺麗で可愛くて
反り返り系好きなのでぼーっと眺めてはニンマリしてます(笑)
希宝さん、開花するぐらい大きくなるといいなぁ~

キュービックフロストはバラバラになってかなり凹んだけど
この可愛いお子ちゃま見て嬉しくてテンション上がりました(´▽`*)♪
2016年10月05日(Wed) 22:18












非公開コメントにする