TOP未分類 ≫ 素敵便☆アニマルフィギア

素敵便☆アニマルフィギア

先日、我が家の多肉スペースの空きを作るため
余剰苗を引き取ってもらった『ろこたに。』のloccoさんから
可愛いプレゼントが届きました~ヽ(・∀・)ノ

100601.jpg

めちゃ可愛いアニマルフィギアたち♡

ワンコサイズのパンダ(笑)
しかも泣きボクロ付き(*^m^*)
シュールな光景にツボりながらセダム鉢に配置してみました♪


100602.jpg

小鳥さんは地植えゾーンに。
美味しい実はないかな~って探してるみたい(*^m^*)


100603.jpg

ブタさん親子はアナカン寄せの空きスペースにぴったり!

多肉チェックする度にあちこち移動させて
遊んでしまいそうです(*´▽`*)


100604.jpg

作業の合間のお茶請けに~と、お菓子まで!

雨除けで室内避難させてた多肉の枯れ葉を取りながら
冷たい麦茶と一緒に頂きました( *´艸`)
優しいお味で美味しかったです~♪

お返しはお気遣いなく~~~!と言っておいたのに...
loccoさんのお気遣いに感激です(〃▽〃)
本当にありがとうございました!


100605.jpg

コノフィツム開花第2弾は桃園さん♪

葉の間から花芽が見える子がちょこちょこ出てきたので
これからコノフィツムの花で賑やかになりそうな我が家です(*´▽`*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
なおっちさん、こんにちはー!
Σ泣きぼくろ!? 言われてじっと見つめて気がつきました、本当だ~!!(笑)
わんこサイズのパンダ、パンダサイズのわんこ、そして一番大きいのがペンギンって、なかなかシュールですよねw
小鳥ちゃんは探索してる感がすごくかわいいし、ぶたさんは仲良し感が可愛いし、なおっちさんのセンスで素敵に飾っていただけて嬉しいです♪
ぶたさんの後ろの緑でもじゃもじゃっとした子が、牧場の生け垣って雰囲気でミニチュア感最高です~!!
いただいた多肉ちゃんたちも元気に過ごしてます♪
こちらこそ、本当にありがとうございましたっ>///<
2016年10月07日(Fri) 12:45
>loccoさん
編集
そうそう、泣きぼくろが何気にカワイイのです(〃▽〃)
妙に小さいパンダってのもお気に入り(笑)
ぶたさんは見た瞬間にアナカン寄せ行きになりました~
めっちゃ合いますよね?(* ̄m ̄)
ちびアニマルと小鳥さんは日焼けしちゃいそうな場所なので
近いうちにまた移動させる予定です♪
寄せ植え写真とかでちょこちょこ登場するかも(*´▽`*)
新たな楽しみをありがとうございます♡
大切に使わせてもらいますね~ヽ(・∀・)ノ
2016年10月07日(Fri) 16:32
編集
かわいい動物さんたちですね(#^.^#)
今にも物語が始まりそうです(●´艸`)
泣きボクロ付きのパンダさんの後ろは!
もしやまさか、サルコ@$%&ではないですか?
そこに居たのですね〜(≧∇≦)
土の件は詳しい返信ありがとうございます!週末植え替えてみます^ ^
2016年10月07日(Fri) 19:16
>yoooook☆さん
編集
なんだかメルヘンな世界に見えてきますよね(*´▽`*)
フィギア置くだけでまた違った寄せ植えに見えてきちゃいます♪

さすがyoooook☆さん!
まさかのサルコ@$%&でございます(* ̄m ̄)
セダム畑に潜んでおりました(笑)
あとカランコエ寄せの隙間にも隠れてたので見やすい場所に移動させておきました!
見つけてすぐ葉の線をマジマジと見ちゃいましたよ( *´艸`)

植え替えで不調が治まるといいですね!
来週からは秋らしい気候になるみたいなので
我が家の不調っ子たちも落ち着いてくれたらな~って思ってます(*^-^*)
2016年10月07日(Fri) 20:04
No title
編集
可愛い動物たちで、メルヘンチックな世界へ
小人になって入って行きたい気持ちになります(笑)

コノフィツムのお花が、うらやましい~
春秋は、太陽に当てたほうが良いのでしょうか?
室内にずっと置いてるからダメなのかしら
いっこうに花が咲きそうにないのです(涙)
2016年10月08日(Sat) 13:32
>まりもねらさん
編集
メルヘンな世界の小人目線で多肉たちを見てみたいですね~( *´艸`)
カイガラに出会ったら気絶しそうですけど(笑)

うちではコノもリトも年中雨がかからない屋外で、
夏だけ遮光してますよ~
で、冬は霜に当たらないよう簡易ビニール温室に入れてます。
我が家でもまだ花芽出てくる気配のない子もいるし、
晩秋に咲く子もいるので、少しお日様に当てて様子みてはどうかしら?
風通しも必要だと思いますよ(*^-^*)
2016年10月08日(Sat) 16:08












非公開コメントにする