TOPアエオニウム ≫ アエオの目覚め

アエオの目覚め

夏の間、休眠してぎゅーっとしてたアエオたちが
少しずつ動き出してきました。

100611.jpg

のびのびと葉を広げ出した黒法師。


100612.jpg

カシミアバイオレットはめちゃグリーンになってる( ̄▽ ̄;
あまり日が当たらないところに置いてたからしょうがないですね。


100613.jpg

休眠前も休眠後もあまり変化なし~のブロンズメダル。
寒くなったらもう少し濃いめのブロンズ色になってくれるはず(*^-^*)


100614.jpg

愛染錦は白い部分が少しコゲちゃったけど
これぐらいなら大丈夫(^-^;

濃いグリーンになってる夕映えも
これからどんどん綺麗になってくれると思います。


100615.jpg

仙童唱は少し葉を広げてみたけど...
まだ眠いよ~~~って感じでしょうか(* ̄m ̄)

夏に休眠してた冬型多肉がちらほら目覚めてきたので
また楽しみが増えそうです♪


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
なおっちさん、こんにちは!
アエオさん、我が家はぺったんこになったまままだおねむしてます……というかこの子生きているのかな? って不安になるほどの動かなさっぷりで……(-ω-)大丈夫かな……;
なおっちさんのおうちのアエオさんはみんな元気そうですね(*´▽`*)
仙童唱可愛すぎます/// おちょぼ口になってる~/// 和みました♡
2016年10月08日(Sat) 17:41
>loccoさん
編集
うちのもつい最近まで全然動きがなかったのですが、
水遣りを少しづつ増やしたら目覚め始めましたよ~(*´▽`*)
暑さもだいぶ落ち着いてきたから
これからいろいろと楽しみになりますね~ヽ(・∀・)ノ

仙童唱カワイイでしょ( *´艸`)
休眠から覚めてくるとパァ~っと葉が開いてくるんですよ♪
でも、冬の姿より休眠の時の姿の方が好きだったりします(*^m^*)
2016年10月08日(Sat) 19:04
No title
編集
う~んっ♡
いつ見ても素敵なアエオ寄せです!
大小のアクセントもついてて立体的にも綺麗だし
色鮮やかだし!!
私もこんなアエオ寄せをシンボルツリーにしたい(*'▽')
でもチビっこばっかりで・・・
ひとつおっきなのをお迎えしようかな~
いまだ構想がまとまらずにいます(´・・`)

私も最近アエオたちの水やりを始めたのですが
そんなに変わらず・・・
ほんと生きてるのかなぁ。。。と思うこのごろです(´・_・`)
2016年10月09日(Sun) 21:02
>AKO*さん
編集
実はちょっとだけ配置変えちゃったんですよ(* ̄m ̄)
サンバーストがどうしてもコゲちゃうので抜いて別の鉢に移しました。
うちも狩った当時はみんなおチビちゃんでしたよ(´∀`*)ウフフ
毎年成長を見るのも楽しいし...
大きな子を狩ってその周りにおチビちゃん植えておくってのもいいかも(*´▽`*)

うちも動き出したのは最近なので
そのうちのびのびしてくるんじゃないかな~
我が家ではアエオは3月~4月ぐらいが一番綺麗でのびのびしてますよ♪
2016年10月10日(Mon) 21:52












非公開コメントにする