TOPグラプトベリア ≫ フィリフェルム(菊日和)交配種

フィリフェルム(菊日和)交配種

大好きな菊日和の交配種。

その大好きな菊日和は3年ほど前に枯らしてしまってから
入手できてないまま...(-_-)
またそのうちどこかで出会えますように...。

100709.jpg
グラプトベリア・マーガレットレッピン / Graptoveria 'Margaret Reppin'

菊日和と白牡丹の交配種。

一株はダニでボロボロになってしまいましたが
他はみんな元気そう♪


100708.jpg
グラプトベリア・シルバースター / Graptoveria 'Silver Star'

菊日和×ムルチフォリア

長~いツメは菊日和譲りですね(*^-^*)

夏はツメがコゲたりカリカリになったりして
綺麗なツメを維持するのが難しいですが、
この子だけは綺麗な姿を維持してくれてました♪


100707.jpg
グラプトペタルム・キュート / Graptopetalum 'cute'

メンドーサ×菊日和

子吹き旺盛で、
株分けしたこの鉢もすぐにいっぱいになりそう( *´艸`)
親株の方も既にモリモリです。


100706.jpg
グラプトペタルム・銀天女 / Graptopetalum rusbyi

菊日和交配ではありませんが
雰囲気が↑のキュートにそっくり(*^m^*)

昼間の暑さも落ち着いてきたみたいだし、
来週はお天気マークもちょこちょこ出てるし、
多肉のお世話が楽しい季節になってきましたよ~ヽ(・∀・)ノ


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

編集
マーガレットレッピン、いい色になってますね^ ^
シルバースターも、爪も色もとても綺麗!生き生きしてますね!
前回キュートさんをアップされてた時もおもったのですが、キュートと銀天女は、似ているのに交配が全然違うんですね〜多肉って面白い(#^.^#)
菊日和さん、またいつか何処かで逢えますように♡
2016年10月09日(Sun) 22:17
No title
編集
こんにちは^^
シルバースター、めっちゃ綺麗ですね♪
この爪がたまらんですね^^
菊日和さん、どこかのフェスで見かけたのですが、
1センチくらいで、5000円くらいしたのです・・。
さすがに躊躇って、狩れなかったです。
もっと安ければ、欲しい子ですね。
2016年10月10日(Mon) 11:23
>yoooook☆さん
編集
ここ数日の夜の冷え込みで一気に色が付いてきたみたいです♪
シルバースターが綺麗な姿で夏越ししたのは初めてかも( *´艸`)
キュートは最初見た時、銀天女の顔違い?色違い?って思ったぐらい
大きさも雰囲気もそっくり!
違う交配でも同じような姿になったり、同じ交配でも違う姿になったり...
ややこしいけど面白いですね(*^-^*)
菊日和、なんだかお高くなってるみたい(泣)
どこかに安価でいい子がいますように~(´ω`人)
2016年10月10日(Mon) 22:09
>ノブさん
編集
えーーー!!5000円 Σ( ̄△ ̄ノ)ノ
買えないです~~~!高すぎますよ~~~(>_<)
どこかに落ちてないかな(^-^;

しばらくはお迎えできそうもないので
シルバースターに癒してもらうことにします♪
2016年10月10日(Mon) 22:13












非公開コメントにする