TOP寄せ植え ≫ 寄せ植え比較

寄せ植え比較

今日はスッキリと晴れて気持ちのいい一日でした~♪

天気予報見てたら
今年の秋は暖かくて、冬は例年より寒くなるみたい。
防寒対策をちゃんと考えておかなきゃですね(´・ω・`)

今日は今年の春に作った寄せ植えの今の状態を...

041503.jpg

4月20日の画像。


101015.jpg

今はこんな感じ。
のびのびと開いてます(*´ω`*)


101017.jpg

クレアとトリメンシスがだいぶ大きくなりました。
ふっくら娘ものびのび~


101018.jpg

パールフォン~にそっくりだけど
ローズカラーという名前で狩った子。
夏の間も綺麗な紫色(*^-^*)


101019.jpg

こっちがパールフォン~
だいぶ色褪せてるけどこれから綺麗な紫になる予定。

隣の群月冠(スプリングジェイド)は
カットしてもまたすぐに伸びちゃうので
そのままにしておこうと思います(^-^;

作ってからまだ半年の寄せ植えですが、
比べてみると成長がわかりやすいですね~
みんな順調で元気そうなので
このまま紅葉期を迎えてもらいま~す(*´▽`*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment













非公開コメントにする