TOPグラプトセダム ≫ 色付いてきたグラプトたち

色付いてきたグラプトたち

昨日狩った多肉の置き場所を考えながら
今日はぼ~っと枯れ葉取ったりしてました。

明日は雨予報だけど
この時期ならもう雨ざらしでもよさそうなので
特に避難させることもなくひたすらまったり(*´ω`*)

101014.jpg
グラプトセダム・ゴースティー / Graptosedum 'Ghosty'

パルヴォリバーとも呼ばれてます。
朧月とセダムの何かとの交配種らしいです。

クリームピンクな紅葉が楽しみ~♪


101301.jpg
グラプトセダム・グローリア / Graptosedum 'Gloria'

和名は光輪
銀天女と銘月の交配種です。

葉縁がオレンジ色になってきました~ヽ(・∀・)ノ


101302.jpg
グラプトセダム・リトルビューティー / Graptosedum 'Little Beauty'
グラプトセダム・秋麗 / Graptosedum 'Francesco Baldi'

リトルビューティーと秋麗はまだ夏姿(^-^;



101303.jpg
グラプトセダム・ピーチ姫 / Graptosedum 'Bronze' variegata

ダニ被害でダメージ大でしたが...
なんとか留まってくれた様子。

綺麗に復活してくれるといいなぁ(´・ω・`)


101304.jpg
グラプトセダム・カリフォルニアサンセット / Graptosedum 'California Sunset'

茶色になってます(笑)
赤銅色になるまでまだ時間かかりそうですね~


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
またまた知らないグラプトさんたちがいっぱいで♡
べんきょになりました(^o^)丿
だんだんと多肉の名前と姿が一致するよぅになってきて
あれとあれの交配なんだ!って頭で浮かぶよぅになってきました!
ゴースティーのクリームピンク♡
楽しみです!!

おおおー!私が狩り彷徨ってるピーチ姫が!!!
かわいぃ♡
何とか留まってくれてよかったです!!

↓なおっちさんの狩り報告、知らない子たちばかりなので
楽しませてもらいました~♪
まだまだたっくさん、いるんですね~
2016年10月17日(Mon) 14:44
>AKO*さん
編集
交配親がわかると楽しさ倍増しますよね(*^-^*)
この組み合わせだとこんな感じになるのか~
とか考えながら見ると面白いです♪
ゴースティーはめちゃ可愛く変身するので楽しみにしてて下さいね~♡

ピーチ姫は入手しにくくなってるって友達から聞きました(;・∀・)
ダニにやられてる場合じゃないですね!
なんとか復活してもらわなきゃ~~~

即売会はマニアの方ばかりなので
私も知らない多肉がいっぱいで目の保養してきました♪
多肉の世界は広いです(*´▽`*)
2016年10月18日(Tue) 21:38












非公開コメントにする