TOP未分類 ≫ 即売会で狩った多肉たち

即売会で狩った多肉たち

今日は地元のクラブの展示即売会。
秋晴れの中、爽やか気分で
朝から張り切って行ってきました♪

101501.jpg

狩ってきた多肉たち。

一鉢250円~800円。
一番高いので800円って超お得ですよね( *´艸`)
全部で樋口一葉と野口英世が一枚ずつ♪

あ、もちろん超高額のハオやサボとか
展示のみの非買品とかもありましたよ!
そちらは目の保養で...(*´ω`*)
狩りと話に夢中で写真撮るのをすっかり忘れてました(^-^;


101502.jpg

見かけたことのないアドロさんとか
持ってないコノフィツムとか。

持ってるけど花が咲いて半分ぐらい枯れちゃった
カシミアヒントニーもゲット~


101503.jpg

群生ザラゴーサと睡蓮。


101504.jpg

ユーフォルビアのデカリーと
フェルニアの蛾角。

蛾角は黄蛾角しか持ってなかったので
迷わずゲットしました(* ̄m ̄)


101505.jpg

アナカンのカラスモンタナ&薄紫オブツーサ。


101506.jpg

モーニングライトと小人の花束。

小人の花束は小人の祭りと比べると
葉が平べったい感じです。

いろいろ目移りして欲しい子がたくさんいましたが、
今回はこのトレーに収まるだけって決めてたので
頑張って厳選してきましたヽ(・∀・)ノ

と言いつつ、あと一鉢あるのですが...
友達と半分に分けるため預け中~

しばらく狩り自粛してたので
久しぶりの新入りさん達を眺めて
顔が緩みっぱなしです(*^m^*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

編集
沢山お迎えしましたねカラフト(*^_^*)
1番高くて800円は、お得ですね!!
しばらく狩り控えされてたと、、、夏は狩らないってなおっちさん言ってましたよね^ ^
それを守れるところがスゴイ!
私はツイツイ欲に負けてしまいます(^^;;
ザラゴーサ、スゴイ群れてますね(#^.^#)お得感ハンパない〜(≧∇≦)
モーニングライトって綺麗ですね!
富士みたいな感じですか?
植え付け、楽しみですね!また、披露してください♡
2016年10月16日(Sun) 02:01
>yoooook☆さん
編集
置き場所がないのでこれでもだいぶ我慢しました(^-^;
お安いからどれも欲しくなっちゃうんですよ~~~
ザラゴーサはこれで500円なんですよ( *´艸`)

夏に狩っても面倒見きれないしσ( ̄▽ ̄;
とにかく置き場所がない...って状況なので狩り欲を抑えるのが大変(;・∀・)

モーニングライトはサブセシリス錦です~
株元に更に小さい子株が出てきてるから
お裾分けできるよう気合い入れて育ててみますね(*^m^*)
2016年10月16日(Sun) 16:27
No title
編集
うわ~~素敵な多肉さんたちですね~~
欲しいものばかりです^^
白っぽいアドロさんとか、ユーフォも見たことないし
蛾角もいいなぁ~~
小さな桃花のコノフィツムも可愛いですね~~
お手ごろ価格で、沢山選べて
興奮するの良く分かります^^
2016年10月17日(Mon) 15:01
>まりもねらさん
編集
まりもねらさんの趣味がちょっとずつわかってきたような...( *´艸`)
出品者さんの中に世界的なアドロコレクターの方がいるので
見た事ないアドロだらけで興奮してました(笑)
会員様の中にコノフィツム生産で有名な方もいらっしゃって...
我が家のコノフィツムはすべてその方から入手したものなんですよ~
毎年10月の第3週末に開催してるので(会員以外でもOK)
まりもねらさんも来年よかったらぜひ(*^m^*)
あ、ちなみに関東と関西の境目辺りの田舎です。
2016年10月18日(Tue) 22:00












非公開コメントにする