TOP未分類 ≫ 真っ白サンローズ他いろいろ~

真っ白サンローズ他いろいろ~

久しぶりに39度超の熱で寝込みました(-_-;)
日曜日の夜まではめちゃ元気だったのになぁ...。
おかげで週明けのお休みが
何もできないまま終わってしまいました。

101801.jpg

寝込む前に撮った写真です(^-^;

夏に8割ぐらい干からびたドラゴンズブラッドやトリカラーの
綺麗なところだけをまとめておきました。


101802.jpg

白絹姫の花が咲き始めました~♪
ツユクサらしいお花(*^-^*)


101803.jpg

真っ白ベビーサンローズを発見!
左右で綺麗に色が分かれてる葉も!

真っ白な葉はたま~に見かけるけど
左右で色違いなのは初めて見たかも( *´艸`)


101804.jpg

ボルケンシーの花も咲き始めてました。
小さくて可愛らしい花デス(*´▽`*)

明日もお休みにしてもらったので
もう一日ゴロゴロしながらまったりする予定~
皆さまも季節の変わり目の風邪に気を付けて下さいね!


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (8) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

編集
体調崩されてたんですね>_<
それにしても、39度はキツイですね
暑かったり涼しかったりですもんたね、お大事になさってくださいね!
ベビサン、真っ白!
どうしちゃったんでしょう^ ^
とっても綺麗な色ですよね〜♡
ボルケンシーの花期はこれからですか?
ウチのは蕾あったっけ??
明日見てみまぁす♪
2016年10月19日(Wed) 00:27
No title
編集
暑かったり涼しかったりで
体にこたえますよね~
お大事になさってください

ベビさん、面白いですね~~
この白いところを挿し芽にされたことありますか?
私はセダムで(フクリンマンネングサ)白いところだけ
集めて挿してみましたが、いつの間にか元に戻っていました^^

ベビさん、うちのは花付が悪くて・・・・
大鉢のは、暑いの苦手のようで・・・
困ったものです^^;

2016年10月19日(Wed) 16:48
>yoooook☆さん
編集
ありがとうございます(*´▽`*)
軽い風邪ぐらいなら全然平気なワタシですが
39度超えはさすがにちょっとキツかったです(>_<)
寒くなったり暑くなったり変な気候ですもんね...
yoooook☆さんも気を付けて下さいねー!

真っ白ベビさんはたま~に出てくるんですよ( *´艸`)
ベビさんに限らず全斑のコが出てくると妙に嬉しくなっちゃいます♪
ボルケンシーは夏前にも咲いてたし、
真夏以外はちょこちょこ咲いてるような気がします(^-^;
2016年10月19日(Wed) 21:35
>まりもねらさん
編集
ありがとうございます(*´ω`*)
丈夫だけが取り柄で寝込むことがほとんどないので
フラフラで起き上がれない状態に自分でびっくりしてました(笑)
不安定な気候なのでまりもねらさんもお気を付け下さいませ~

真っ白ベビさんはカットしたことがないのですが、
いつの間にかいなくなってたり、また現れたり...って感じです(^-^;
斑入りで種で固定されないと先祖返りしやすいんですかね~?
真っ白だけで増えてくれたら面白いんですけどね( *´艸`)
そういえば、うちもベビさんの花付が悪いんだけど大鉢が原因なのかしら?
しかも暑い所に置きっぱなしだわ~(;・∀・)
丈夫で枯れないからつい放置で...
来年は夏の置き場所を考えてみることにします(^^)/
2016年10月19日(Wed) 21:46
編集
(たぶん)はじめまして! 
勝手に親近感を抱いてしまって…
ご挨拶した事があるか失念してしまいました。
いつもこっそり覗かせてもらっています。mariと申します。
読み逃げですみません(汗)

うちのシラモンタナ(白雪姫)とよく似た白絹姫さんが嬉しくて
コメントさせていただきました。
葉っぱや茎のふわふわが大好きで購入したのですが
お花も可愛くてますます好きになりました♪

ボルケンシーもお花咲くんですね!
うちの子もチェックしてみます。

素敵なお庭にたくさんの植物、憧れます♪
また伺いますネ(^^)
2016年10月20日(Thu) 12:21
No title
編集
こんにちわ^^
体調はどうですか?
39℃とか高すぎです!!!
しんどかったですよね><
私の場合は微熱しか出ずに、結局ダラダラと良くならないままです。。
抵抗力?免疫力?落ちたなぁと年を感じてます・・・涙

トリカラーとドラゴンズブラッドをおまとめ~!!!
すっごい贅沢です♡憧れます♡
・・・トリカラーは私もカリカリだし、狩ったDブラッドもほっそりしてて、涙

私もmariさんとこのシラモンタナとなおっちさんの白絹姫似てるなぁって
思ってました!!
一緒ですよね!?!
ベビサンの左右色違い、面白いですね~
って!!!うちの子を見に行ったらいました!いました!
気づきませんでした~!!
伸び伸びなので私もカットしようかな~

いただいたボルケンシー、こちらも蕾っぽいのが出てきました!
こんな可愛らしい花が咲くんですね~楽しみ♪
2016年10月20日(Thu) 14:40
>mariさん
編集
はじめまして!コメントありがとうございます!
私もコッソリ読み逃げしてました(^-^;

うちのもシラモンタナですよ~
白絹姫とか白雪姫とか言われてるみたいです。
これで花が咲き終わると小さな冬芽を作って地上部は枯れるのですが、
春に出てきた新芽の斑の入り方が不規則で
真っ白になる葉や白い部分がちょこっとだけの葉が出てきたり
どんな葉が出てくるのかわからないってのも面白いですよ(*^-^*)

ボルケンシーは秋ぐらいからちょこちょこ咲いてるような気がするので
ぜひチェックしてみて下さ~いヽ(・∀・)ノ
私もmariさんブログに遊びに行かせてもらいますね!
よろしくお願いしまーす(*´▽`*)
2016年10月20日(Thu) 16:55
>AKO*さん
編集
熱はすっかり下がって絶好調までもう一息でしたが...
熱で抵抗力落ちてたせいか口唇ヘルペスになってしまってちょっとテンションダウン気味です(-_-;)
叶姉妹にも負けないぐらいのプクプク唇になってますよ~(笑)
AKO*さんが年を感じるって!わたしゃどうすりゃいいのだ?σ( ̄▽ ̄;
昔なら初老と言われてる年齢ですよw
お互いぶり返さないよう気を付けて早く元気になりましょうね!

トリカラーってすぐカリカリになっちゃうんですよね...。
まだ昼間が暖かいうちに伸びたらカットしてを繰り返して増やしておくつもりです♪
白絹姫とシラモンタナは同じですよ~
いろんな名前で出回ってるとわかりにくいですよね(^-^;
わぁー!AKO*さんちにも左右色違いの子が!
そのうち真っ白な葉も出てくるかもですよ♪
たまに変わった葉が出てくるので面白いです(*´▽`*)
うちのものびのびで、何年も放置だったのでカットしてスッキリ~
AKO*さんちのボルケンシーも咲いたらぜひ見せて下さいねヽ(・∀・)ノ
2016年10月20日(Thu) 17:41












非公開コメントにする