TOP寄せ植え ≫ 紅葉が楽しみな寄せ植え

紅葉が楽しみな寄せ植え

先週作った寄せ植えです。
紅葉がキレイな多肉メインで寄せてみました(*^-^*)

101902.jpg

右の縁が赤い子はシスターという名前で入手したエケ。
シスターでググるとかなりお高いエケみたいで...
めちゃ安く入手したこのシスターは本物なのか怪しいところです(^-^;

手前はカットして挿したマッコス。
その上はティテュバンス。


101901.jpg

澄江さんと紅日傘。


101903.jpg

全体はこんな感じ♪

ヒョロヒョロに伸びてるのは宝珠。
宝珠も紅葉すると赤くなるし、
紅葉の季節が楽しみな寄せ植えになりました(*´▽`*)

まだ隙間があるから小さい子なら挿せそうです。
黄色系を入れればもっと明るい感じになりそうかな~


他の寄せ植えから~

101904.jpg

カットした恋心の茎からおチビさんが出てきてます(*^m^*)
ぷっくぷくでカワイイ♡


101905.jpg

ハンメリー(スノージェイド)もいつの間にかワッサワサ♪
紅化粧も縁が染まってきました~


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
紅葉、楽しみですね~~
マッコスなんか、すでに紅葉してますね!
うちにもヒョロヒョロと伸びた宝珠がありますが
なおっちさんも、切れないようですね(笑)
ここまで伸びると、もったいない気がしますし
味があるなって思います^^;
3枚目の写真の七宝樹、素敵!
以前の記事で、寄せ植えに七宝樹!目からうろこでした
こんな風に使うと素敵だなって!
それからしばらくして七宝樹に出会った時は感激でした^^

おちびちゃんのプクプクは癒されますね~~
2016年10月20日(Thu) 14:10
>まりもねらさん
編集
マッコスは紅葉しかけた時にカットしてそのまま置いておいたせいか
この株だけめちゃ色付いてます( *´艸`)
まりもねらさんとこにも伸びた宝珠が...(笑)
何度かカットしようと思ったこともあるんですが、
この伸びた姿が気に入ってしまったのでこのまま伸びてもらうことにしました(*^m^*)

七宝樹の寄せ植え褒めて頂いてありがとうございます(〃▽〃)
七宝樹は地下茎で増えるので寄せ植えだとどこから新芽が出てくるかわからず、
土の中が張り巡らされた根だらけになったりで
本当はあまり寄せ植えには向かないかも(^-^;
変なところから出てきたらカットすればいいんですけどね...。
浅鉢にすると増えるスピードが速いですよ~

プクプクおチビちゃんはいつ見ても癒されてますね(*´▽`*)
2016年10月20日(Thu) 17:20
編集
既に素敵な色してますが、これから更に色とりどりになりそうですね〜(≧∇≦)
シスター、私も持ってます(#^.^#)
めっちゃ可愛くて大好き♡
確かにお高いコなんでVIP待遇してるかも^ ^
色はなおっちさん家のコの方が断然綺麗♡
マッコスもこの季節からサイコーに可愛くてなりますよね(≧∇≦)
ウチのも夏のイケてない感が全くなくなりましたよ^ ^
恋心もスノージェイトもチビチビ達かわいいです〜!
良い季節になってきましたねぇ(*^o^*)
2016年10月21日(Fri) 08:52
>yoooook☆さん
編集
yoooook☆さんもシスターお持ちなんですね( *´艸`)
うちのはめちゃ安かったので本当にシスターなのか怪しいのですが...(^-^;
もしお高いシスターならうちもVIP待遇しなきゃだわ(笑)
冬のマッコスは別種のように可愛く変身しますよね♪

夏の間は外に出て多肉チェックするのもイヤだったのに
今は毎日見るのが楽しみになってきましたよ~
寒くなるとまた成長が鈍くなるので
おチビちゃんたちには今のうちに少しでも大きくなってもらいたいです!
2016年10月21日(Fri) 21:40












非公開コメントにする