TOPセダム ≫ ほんのり薄化粧

ほんのり薄化粧

最近、化粧するのも面倒になってきてるワタクシですが
お化粧を始めた多肉を見るのは大好き(*´ω`*)

薄化粧さんが薄化粧を始めたようです♪

102001.jpg

まだちょこっとですが...
葉先がピンクに染まってきました(〃▽〃)

夏のスッピン顔は全然注目されませんが
化粧を始めると一気に目をひきますね!


102002.jpg

大型姫星美人のグラデーションカラーも大好き♪
夏の間もあまり色褪せなかったような...。


102003.jpg

白雪ミセバヤ。
左側が3年前ぐらいからいる子で
右が昨年狩って今年挿し直した子。

左の白雪ミセバヤも昨年植え替えてたと思うんだけど...
この微妙な色の違いは何なんだろ?(^-^;
置き場所も違ってたせいもあるのかもだけど
白雪ミセバヤって他にも違う雰囲気の子もいますよね。


102004.jpg

セダム鉢に紛れ混んでたクラッスラの茜の塔。
2ミリぐらいの小さな花が咲いてました♪
よく見ないとわからないぐらい控えめな花です(´・ω・`)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | セダム

Comment

No title
編集
紅葉ってこんな感じで染まっていくのですね~
全体的に薄っすら染まっていくのかな?って思ってたので
ちょっと意外でした~。
うちの見て来たのですが、全くのノーメイクでしたww
あの赤に染まった姿を想像するだけで、もう一目惚れです♡

白雪ミセバヤといえば右側な感じですが
左の子たちはいい感じで暴れてて好きですー!

なおっちさんがリメ缶に植えてる多肉、初めて見たかも!?!?
缶も使われるのですね~
安心しました!
買う予定などあったら待っててほしいです('ω')
買った方がクオリティ高いのですが(苦笑)
北欧チックなのを作ってます*
2016年10月21日(Fri) 13:54
>AKO*さん
編集
紅葉は全体的に薄っすら染まってく子もいるし、
こんな感じの子もいるし、いろいろだと思いますよ~ヽ(・∀・)ノ
AKO*さんちのノーメイクちゃんも
これから化粧して変身するのが楽しみですね(*´▽`*)

左側のミセバヤはいつもお行儀悪い暴れん坊なんだけど、
夏でも茎が赤く染まったままのカワイコちゃんだったりするんですよ(*^m^*)

おっしゃる通り、あまり缶には植えないので
画像ではなかなか登場しないかも。
それに、うちで使ってるのは100均のだし(;・∀・)
AKO*さん作のリメ缶、首をなが~~~くして待ってまーす♪
それまで皆さんのリメ缶寄せを見てセンス磨いておかなくちゃです(* ̄m ̄)
2016年10月21日(Fri) 21:56












非公開コメントにする