TOPアエオニウム ≫ 続・アエオの目覚め

続・アエオの目覚め

今月7日にお目覚めしたアエオを載せましたが、
載せてなかったアエオさんも活動開始してきました!

102601.jpg
アエオニウム・サンデルシー / Aeonium saundersii 'Pinheads'

葉が開いてきました~ヽ(・∀・)ノ

ちなみに夏の休眠姿は

080908.jpg

チュッパチャプスです(*^m^*)

休眠姿の方が好きなんですけどね、
ずっと寝ててもらうわけにもいかないので
何度か水遣りで催促して起きてもらいました♪


102602.jpg
アエオニウム・小人の花束 /

この前狩ってきた小人の花束も開いてきました!

言われてた通り、小人の祭りより葉が平べったいです。
開いた葉の内側は綺麗なグリーン♪
まだ未知の子なのでこれからが楽しみです( *´艸`)


102603.jpg
アエオニウム・サンバースト / Aeonium 'Sunburst'

前はアエオ寄せに入ってた子ですが、
やっぱり夏はどうしてもコゲちゃうので別鉢に移しました。


102604.jpg
アエオニウム・ムーンバースト / Aeonium 'Moonburst'

上のサンバーストと同居です(*^-^*)

今年の春先に198円で狩った子で
まだ全然伸びてないおチビさん。
これから元気に大きくなってくれますように...(´ω`人)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おひさしぶりです~
アエオ、まとめたい…
もう少しで時間できるので、それまで頑張ってもらいますね!
また遊びに来ます( *´艸`)
2016年10月27日(Thu) 15:50
>ciaoさん
編集
ciaoさーん!お久しぶり~ヽ(・∀・)ノ
アエオや他の多肉たちも元気で頑張ってると思うので
ご自分の都合を優先させて下さいね!
寒暖差が激しい時なので体調にも気を付けて下さいませ~
忙しい時にありがとうございます(*´▽`*)
2016年10月27日(Thu) 20:24












非公開コメントにする