TOPエケベリア ≫ 大型のエケベリア

大型のエケベリア

今日は一日中雨。
先日も雨ざらしにしたばかりですが
今日も一部の多肉は雨ざらし~

という訳で(?)
今日も先日撮り溜めておいた画像から
大型エケのアップ画像です(^^)/

102703.jpg
エケベリア・花の鶴 / Echeveria ‘Hana-no-tsuru’ ('Lawrence')

パリダプリンスとして狩った子です。
葉縁のピンクがめちゃ綺麗になってる(〃▽〃)


102704.jpg
エケベリア・ピンキー / Echeveria 'Pinky'

シャビアナとカンテの交配種。

夏の間は開きまくってましたが
だいぶ形が整ってきました♪
紅葉が楽しみ~な子です。


102705.jpg
エケベリア・星影 / Echeveria elegans 'Potosina'

これも葉が徒長して形崩れちゃってますが...
そのうち元に戻ってくれる事を期待(*´ω`*)

和名が星影のポトシナ、
ポトシナとして全然違うモノが出回ってますが、
そちらはクスピダータ系じゃないかと思ってます。


102706.jpg
エケベリア・白鳳 / Echeveria 'Hakuho'

着実に巨大化の道を進んでおります(;・∀・)
粉ハゲ気味だった葉もだいぶ綺麗になってきました!


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
ほんと今日はすごい雨でしたね><
こちらは風もあったので濡らしたくない多肉たちをよけました。
風邪、ぶり返さないといいのだけど(´・_・`)

おっきぃですね~
花の鶴=パリダプリンスなのですか???
友だちのお祝い寄せに贈った子もこんな風に染まってくれるといいな~♡

ピンキー!!!
ド♡ストライクですぅぅぅ!
永遠の憧れのカンテさまが入っているのですね~
キレイだな~ 両方のいいとこをちゃんと受け継いでますね*
初心者卒業したらリストインします!!

星影はエレガンス系ですね・・・
うう。。。私には育てきれないので綺麗に育ててあるなおっちさんが
うらやましいです~!!
本気でなおっちさんと多肉談義したくなりました!!!
2016年10月28日(Fri) 23:59
No title
編集
こんにちは!
パリダプリンスの冬の姿は今年が初めてなので期待大です!
もうエッジがきれいになってきましたね~~
ピンキーは、ほんとにきれいなピンクになりますよね!
でも、葉挿しは上手くいきませんでした^^;
エレガンス系は、夏と冬の差が激しいですね~~
早く締まった姿が見たいです

白鳳の大きいのは、置き場所に困るからですか?
カクトロコさんで、大きな白鳳を見て一目ぼれ!
大きいのは売ってくれませんでした^^;
それから、カット苗を狩ったり、オクで落札したり
合計4つになってしまいました^^;
同じ白鳳でも、それぞれ個性があって大好きなエケさんです
これからエケベリアの季節ですね~~~

2016年10月29日(Sat) 16:59
>AKO*さん
編集
AKO*さん地方も雨だったんですねー!
うちは避けるのも面倒で雨に濡れっぱなし(^-^;
涼しくなってきて楽にはなったけど
季節の変わり目は自分の体調にも気をつけなきゃですね(-_-;)

パリダプリンスは花の鶴、花の宰相、Lawrence...
どれも同じという説や交配式が逆という説もあってよくわからない子です。
エッジが綺麗に色付くので大きくなると目をひきますよ~
お祝い寄せの子も美人さんになってくれるといいですね(´ω`人)

ピンキーは完全にAKO*さん好みの子ですね(*^m^*)
それ程気難しい子じゃないと思うので
機会があったらお迎えしてみて下さいませ~♪
エレガンス系は私も苦手なんですよ(>_<)
私とは相性悪いんだ!と思いつつ、エレガンス系好きなのでつい狩っちゃったりして...
何回育てても失敗ばかりで、最近やっとコツが掴めてきたかな~って程度デス(;・∀・)

2016年10月29日(Sat) 17:04
>まりもねらさん
編集
パリダプリンスのエッジのピンクは日に日に綺麗になってきてます♪
紅葉楽しみですね~(*´▽`*)
ピンキーの冬の姿は本当にウットリしちゃいます♡
エレガンス系は育てるの苦手で...
いつもだらしない姿にしちゃうので冬の間に挽回してくれるといいんですが(^-^;

カクトロコさんの大きな白鳳!
たぶん同じの見てます(*^m^*)
あれぐらい立派にしたいんですよー!
ただ、置き場所がね、そろそろヤバいのでどうしようかなぁ...と(;・∀・)
今まで小さかった子も大きくなってきてるし、
しばらくは狩り控えて場所問題をなんとかしなくちゃです(´・ω・`)
2016年10月29日(Sat) 17:17












非公開コメントにする