TOP寄せ植え ≫ カジられた七福神

カジられた七福神

夏にイモ虫やバッタにカジられまくった七福神。
茎もカジられてボロボロだったので
カットして植えなおしました。

102707.jpg

成長点付近をカジられてたけど
だいぶ復活!


102708.jpg

他の七福神もあちこちカジられてましたが
だいぶ目立たなくなってきてます。

前は七福神だけの鉢でしたが
いろんな子と同居にしてみました(*^-^*)

残った茎やカットした一部の七福神は地植えに~
こちらも復活してくれることを期待中です♪


102709.jpg

桃太郎と黒助(ブラックプリンス)も一緒に(*´▽`*)


102710.jpg

緑牡丹かニクサーナか、
どちらで狩ったものか忘れた(^-^;


102711.jpg

マカベアナとシルバークイーンのおチビも同居にしました♪

ぶっこみ鉢状態になってますが...
そのうちモリモリぎゅうぎゅうな寄せ植えになってくれるはず(笑)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
なおっちさんこんにちは!
よほどなおっちさんちの七福神さん、美味しかったんでしょうね~;;
でも、すごくふわっとした雰囲気(*´▽`*) 綺麗!
早く綺麗な葉に更新されますように~!!
寄せ植えもいろんな子がいて賑やかでいいなあ。
黒助さんがイケメンプリンス……!!
うちには黒い子ってまだいないんですけど(夏越しが難しいって聞いて手が出せなかったです;)
寄せ植えがぎゅっと引き締まる感じしますね…!素敵ですっ+
2016年10月30日(Sun) 10:16
>loccoさん
編集
とっても美味しかったらしく、
入れ替わりでいろんな虫に食べられてました( ;∀;)
地植えにした子の方が被害が酷かったのですが、
こちらも回復してきてるので葉が更新されるのが待ち遠しいです(´ω`人)

黒い子って我が家では夏はダニに狙われやすくて
今年はいくつか再起不能にまでヤラれてしまいましたー!
数少ない生き残りで大事な子です(;・∀・)
他の多肉がもっと色付いてくると更に黒が引き立つような気がしますよ(*^-^*)
2016年10月30日(Sun) 16:40












非公開コメントにする