TOPセネシオ ≫ ハロウィン七宝樹

ハロウィン七宝樹

ハロウィン仕様の七宝樹寄せ~

103001.jpg

9月中旬に作りました(*^-^*)

まだちょっとグラつくのでヒモで支えてますが...
だいぶ根が安定してきたようです。


103002.jpg

コウモリさんも倒れそうになってた
錦さんを支えてくれてます(*^m^*)


103003.jpg

ワサワサの葉の中に花芽が~♪


103004.jpg

足元にはトップシータービーとかサンライズマムとか
手前には風林火山、花うらら、ダーリーダールなどなど。


103005.jpg

飾りを取ってしまうと寂しくなりそうなので
ハロウィン終わったら
クリスマス仕様にチェンジしてみる予定です(*^-^*)

小さめのクリスマス飾りを100均で物色してきまーす♪


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | セネシオ

Comment

編集
いよいよハロウィンですね(*´∇`*)
世の中で流行りの仮装なんて全くしてませんが(あと10歳若かったらやりたかったな〜笑)
ハロウィン寄せは私も作ったので、私もクリスマスstyleに変えようかな(*´ω`*)
七宝樹さんって、めっちゃアクセントになりますね^^模様も面白い!
ワサワサの葉の中の花芽、実に見える^^美味しそうなんだけど(〃ω〃)
どんな花が咲くのかな^^
今は花うららのエッジが一際目立っていますが、これからサンライズマムの黄や姫秋麗がピンクになったり(*≧∀≦*)カラフルになる予感♡
楽しみです^^
2016年10月31日(Mon) 08:49
No title
編集
なおっちさん、ハッピーハロウィンです🎃!
そっか、ひとつシーズンイベント用の寄せ植え作るのも面白そうですね。
七ちゃんってハロウィンっぽいのだけど
これがまたXmasバージョンになると
Xmasが似合う七ちゃんになるのでしょうね!

錦さんって、七ちゃん錦ってことですか?
くびれの本体のところも斑入りなのですか?
葉だけ斑入りなのかなぁ???
そして花芽も初めて見ました!
どんな花なのかな~

明日から11月かぁ・・・早いですね~

あ!いただいたティンカーベルの花、ふたつとも満開です🌸
2016年10月31日(Mon) 12:26
No title
編集
わーわー!!
なおっちさん、凄い!可愛い!
ハロウィンに七宝樹さんが合うとは~。
これが今度はクリスマス仕様になるのですね♪
楽しみだわ~(^^)/

サンライズマム、徒長しちゃったのかと思ってたのですがうちの子と同じで、ちょっと安心~
こんなに黄色っぽくなってくるのですね!
2016年10月31日(Mon) 13:40
>yoooook☆さん
編集
私も若かったら仮装して夜遊びしたいです( *´艸`)
特殊メイク並みに塗ったくればイケるかな?(笑)
そういえばyoooook☆さんもハロウィン寄せ作ってましたよね!
一緒にそのままクリスマスバージョンにしちゃいましょ~(*^m^*)
七宝樹の花芽は何かの実に見えますよね♪
この状態が一番カワイイかも。
花は地味なので咲いてても気が付かなかったりします(^-^;

赤、黄、緑でカラフルなクリスマス寄せになるよう
しっかり日光浴させなきゃだわ~
2016年10月31日(Mon) 21:54
>AKO*さん
編集
ハッピーハロウィ~ンヽ(・∀・)ノ
ハロウィン飾りの状態に見慣れちゃって...
外すと寂しくなりそうなので、そのまま飾りだけ変えてみるつもり(* ̄m ̄)
クリスマス飾りが似合ってくれるといいなぁ~

そうそう、七ちゃん錦です!
葉に斑が入ってて、本体は見分けつきませ~ん(^-^;
花は地味子ちゃんで悪臭です(笑)
開花したらぜひニオイ嗅いでみて下さいね(・∀・)

ティンカーベル咲いたんですねー!
可愛いくて大好きな花です( *´艸`)

もうあと2ヶ月で1年終わりだなんて...
ちょっと前にお正月だった気がするんだけどな(;・∀・)
歳取ると1年が早いわ~~~
2016年10月31日(Mon) 22:05
>mariさん
編集
わー!ありがとうございまーす(*´▽`*)
七宝樹ハロウィン、結構合ってるでしょ?(笑)
手抜き&再利用でそのままクリスマスバージョンにしてみるつもりです。
クリスマスまでに少しでも紅葉してくれるといいんだけどな~

サンライズマムは本当はもうちょっと葉が詰まってて欲しいところだけど
どうせ上に伸びてくので気にしないようにしてまーす(^-^;
mariさんとこと同じなら私も安心だわ(*^m^*)
これからもっと黄色に変身していきますよ~
2016年10月31日(Mon) 22:13












非公開コメントにする